カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.02.16(水)

マイブーム~漬物~

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の宍戸です。
東北地方は非常に厳しい寒さを迎えておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
皆様、風邪やコロナに気を付けてご自愛下さい。

コロナ禍で、夜に外食することが減ったことがきっかけで、現在、はまっているものがあります。タイトルの通りですが、「漬物」です!
朝食べても、昼食べても、夜食べても良し!いつ食べても美味しく、非常に優秀な漬物ですが、体にも良いそうです。

漬物がもたらしてくれる健康効果として、生野菜なので、ビタミンが豊富な為、老化や動脈硬化を予防してくれます。また、漬物には乳酸菌が含まれており、整腸剤の役割を果たしてくれます。最近、私のお肌の調子が良いのは漬物のおかげと言って良いでしょう。さらに、漬物に含まれている食物繊維は空腹をしのいでくれます。しっかり栄養も取ってダイエット食品にもなっているなんて本当に優秀な食べ物だと思います。

しかし、注意点が必要で、食事全般にも言えますが、偏った漬物ばかり食べすぎていると生活習慣病にかかりやすくなったりもしますので、そこは漬物も同じです。万遍なくいろいろな漬物を食べるように心がけた方が美味しく、健康にもなります。

そこで、私オススメの漬物ベスト3を勝手に紹介します!

第3位は、「たくあん」です。王道ですが、米にも合いますし、お味噌汁との相性も抜群です。たくあんは種類が豊富なので、自分好みのたくあん探しでもしてみてはいかがでしょうか。

続いて第2位は、「ナスの浅漬け」です。好みがはっきり分かれそうな味ですが、私は大好きです。おつまみとして重宝しております。上品な晩酌のお供としてぜひ!

そして、第1位は、「オクラの浅漬け」です!今までオクラは「好きでもなく嫌いでもなく普通」といった印象の食べ物でしたが、圧倒的に美味しいです。漬物界のエースです。
言葉で説明出来ないので、皆さん健康のためと思ってぜひ食べてみてください。

blog20220216.jpg

以上、家賃債務保証のフォーシーズ仙台支店宍戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ○○満喫   ||   梅とお茶会 »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ