カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.02.17(木)

○○満喫

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。
カスタマーサポートセンターの井手田です。

今回が初めてのブログです。
どうぞよろしくお願い致します。

まだまだ寒い日が続きますね。
皆様、体調を崩さないようお気をつけください。

さて、今回は年末年始のお話をしたいと思います。
2月に入ってまだ年末年始の話かと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかお付き合いください。

毎年、年末年始は生まれ育った熊本で過ごします。祖母の家もあり、高校に上がるまで過ごしていたため友人もいます。ただ、友人らとは毎年1日しか予定が合わないため、ご飯を食べに行って近況報告会をするだけ...。あとは祖母の家でコタツに潜ってひたすらぐうたらしていました。
しかし!今年は何故か3日も予定が合い、せっかくなので熊本を満喫しよう!ということになりました。

まずははじめの2日間である12月30日、31日。私が密かに行きたいと思っていたワンピースの銅像巡りに行きました。ワンピースの銅像は熊本地震の復興支援で建てられ、阿蘇とその周辺にあります。今回は9人中7人に会いに行ってきました。その中でもルフィ、ウソップ、ナミをご紹介します。

blog2022021701.jpg
blog2022021702.jpg
blog2022021703.jpg

正直に言うと、私はワンピースがあまり詳しくなく、キャラクター数名の名前が言えるくらいなのですが、それでもすごく楽しめました。せっかくなら制覇したいということで、今回会うことができなかった、ロビン、ゾロ、そして新しくやってくることが決まったジンベエに次回帰ったときに会いに行きたいと思います!

続いて3日目の1月1日。元日ということで初日の出を見に行きました。向かったのは阿蘇。阿蘇で初日の出と言えば大観峰が有名です。しかし、毎年人が多く渋滞になるため、友人曰く穴場の俵山で初日の出を待つことにしました。

そして初日の出時刻の7時24分。
こちらが俵山から見た初日の出です。

blog2022021704.jpg

バッチリ晴れてくれました。とても綺麗ですよね!私にとって「人生初」の「初日の出」。とても感動しました。氷点下のなか待ち続け、寒くて凍ってしまいそうでしたが、毎年見たいと思えるほど見応えがありました。

そして興奮冷めぬまま次に向かったのが阿蘇神社です。ここでは運試しのため、扇子の形をしたおみくじを引きました。

blog2022021705.jpg

やりました。大吉です!
この大吉と初日の出のおかげで今年1年いいことが起こりそうでとても楽しみです。

ということで、今回の年末年始は友人らと地元を満喫することができました。やはり地元って良いですよね。まだまだ知らないことだらけだと思うので、帰るたびに新しい発見ができたらいいなと思いました。

最後に一つ。
こちらを載せるのを忘れておりました。

blog2022021706.jpg

阿蘇で食べたあか牛丼です。
熊本は美味しいものもたくさんあるので、「観光」だけでなく「食」でも楽しめます!
みなさんもコロナが落ち着いたらぜひ熊本に遊びに来てくださいね!ワンピースのキャラクターだけでなく、くまモンも待っていると思いますよ!

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター井手田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 世界一幸せな洗濯   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ