2022.01.22(土)
正月恒例の凧揚げ
[ 仙台スタッフ ]
お疲れ様です。仙台支店の柳瀬です。
大分収まってきたと思ったら、一気にオミクロン株が広がってしまっていますね。
感染対策を十分に行って、感染しない様にしたいです。
と言うのが、ずっと続いてしまっています。早く世界的にも収束する事を願います。
とは言え、年明けは毎年必ずやってきます!
なかなか以前のような過ごし方が出来ない状況ですが、毎年恒例の凧揚げは、屋外ですので感染リスクも低い!
はい、そんな訳で今年は元旦に行ってきました。
天候も良く、風も強かったので最高の凧揚げ日和です。
場所も恒例の土手です。
コロナの影響か、人気が下がっているのか、寒いからなのか。
人が殆どいませんでしたw
見える範囲でも、10名いるかどうかです。
まぁ、この御時世ですから。丁度良いですかね。
早速凧揚げ開始です。
思った通りでした。一気に上空に上がるではないですか!
子供たちは逆に、勢いが強くて、上空まで上げるのを少し怖がるくらいでした。
それぞれに、上空を舞う凧を眺めながら小一時間程楽しんでいました。
そして事件が起きました!
子供が持っていた凧を私が持たせてもらい、せっかくなので糸を限界まで伸ばして、一番高く上げようとしました。
「グルグルグルグル・・・」
勢い良く糸が取っ手から無くなっていきます。
もう少しで、伸びきると思った瞬間!
「ん?」
手に伝わる凧の感覚が無くなりました!
あろう事か、終点が取っ手にきちんと結ばれていなかったのです!
飛んで行く凧、眺める家族。
(さようなら・・・)
心で叫びました。
完全にどこかへと飛んで行く状況でしたが、子供が突然「あっ!落ちた」と言うのです。
よく見たら、確かに凧が落下していました。
奇跡的に凧揚げをしていた土手から、300m程先に落ちたのです。
すぐさま取りに行って、無事回収。
正月早々、ハラハラする出来事でしたが、笑える一幕になりました。
今年もまだまだ大変な状況は続きますが、笑える事が少しでも増えると良いなと感じた年始です。
以上、オフィス保証のフォーシーズ仙台支店柳瀬のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
|
|