カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.02.25(金)

焼きカレー

[ 福岡スタッフ ]

皆様お疲れ様です。
今年の冬が一番寒い!と毎年言っています福岡支店の宮路です。
寒い日が続きますが、皆様体調を崩さないように気を付けで過ごしましょう!

さて、先日業務で門司へ行ってきました。有名な関門トンネルの「門」の方です!
午前中で作業を終わらせて、昼ご飯どこにするかの相談です。
ただし、相談する前から決まっていました・・・ランチは「焼きカレー」にすると。笑
ただ一つ問題が・・・。一緒に行った吉森さんはカレーが苦手だった事です。
しかし「カレー以外を頼むから大丈夫ですよ!お店入りましょう!」と快諾を頂きいざお店へ。
グラタンに似たやつかな?ドリア?カレー?中の具材何かな?手元にスマホが有ると、ついつい何でもすぐに調べてしまいがちですが、あえて調べずにお店に向かいました。

blog20220225.jpg

美味しそうでしょう♪
卵とチーズに焦げ目がついていて、普段食べているカレーよりもクリーミーでした。味はカレーですが、近いのはドリアですね。うーん、美味しい!熱い。食べ終わる頃には汗だくです。食べ終わって調べたのですが、焼きカレーは、諸説あるそうですが昭和30年頃からメニューとして有るそうです。当時、余ったカレーをグラタン風に焼いて提供したところ好評だったので、メニューに載せたそうです。やってみようと思った人凄い!笑

吉森さんは結局何を食べたのだろう?気になる方の為にお答えします。焼きカレー以外に選択肢が無かったので、パフェを食べておりました。笑(吉森さん、わがままを聞いてくれて有難う御座います♪)
コロナ禍でなかなか遠出をする機会は無いかと思いますが、ぜひ一度本場の焼きカレーを食べてみてはいかがでしょうか。

以上、学生保証のフォーシーズ福岡支店宮路のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ