カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.02.06(日)

初日の出

[ 福岡スタッフ ]

こんにちは、福岡支店の徳永です。
2022年になり1か月が経ちましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私は、時の流れの速さに驚愕しております。

『一月往ぬる二月逃げる三月去る』といいますが、まさにその通りであると実感しております。

さて、いきなりですが皆さんは「初日の出」を見たことがありますか?
初日の出は1月1日(元日)の日の出のことで、日本では一年に一度の最初の夜明けということで『めでたい』とされています。

そこで、最初の日の出がなぜ『めでたい』のか調べてみました。
日本では古来より、初日の出とともに年神様(毎年お正月に各家にやってきて豊作や幸せをもたらすとされる神様)が現れるとされていて、初日の出を拝むことで、年神様へ豊作や幸せを祈るという意味があるらしいです。

お正月は神を迎える行事だと、全く意識していない人にとっても、初日の出は『めでたい』と感じる方がほとんどではないでしょうか。
意識せずとも『めでたい』という共通の感性を持っているなんて面白いですよね。

初日の出見てない!見たことない!
と思った方、安心してください。
最高の初日の出激写しております。

blog2022020601.jpg
blog2022020602.jpg
2022年、皆様にとって最高の一年になりますように。

以上、店舗保証のフォーシーズ福岡支店徳永のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 焼きカレー   ||   うどん巡り »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ