カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.03.04(金)

2022年新たな挑戦

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの田中です。
2月は寒い日が続き全国では雪も沢山積もり大変な時期もあったのではないでしょうか。
3月に入り暖かくなるのが楽しみですね。

さて、私は2022年に入り新たな挑戦として始めたことがあります。

それは普通自動二輪車免許の取得です!!!

もともと知人に勧められていて、12月中旬くらいに突然「乗れたらかっこいいし、面白いかもしれない!やってみよう!」と思い、バイクの知識は全くなかったのですが、なんとかなるさの精神ですぐに申し込み、1月から教習がスタートしました。

教習が始まりバイクの面白さと難しさを日々感じています。

そもそも背が高い方ではないので、足が片足ずつしか届きませんし、バイク自体の操作も難しく教習でも何度も転んでしまっています...

たまたま高校時代の友人も同じ時期から二輪車免許取得のため教習所に通い始めたようで「難しいよね」と話をしながらお互いに取得のため頑張っています。

一緒に頑張る人がいるというのは、それだけで心強く挫けそうになりながらも頑張ろうと思えます。

すでに免許をお持ちの方はご存じかもしれませんが、教習には2段階目があります。

2段階目に進むためには見極めと呼ばれる試験に合格する必要があり、クリアしなくていけない課題もいくつかあります。

少し前に1段階目が終わり2段階目に進めたので、ようやく折り返し地点といったところです。

まだまだ全然上手く操作はできないのですが、少しずつ乗れるようになってきて面白さも分かってきた気がします。笑

もともと自転車を漕いで少し遠くへ行くのが好きでしたので、免許を取得して行動範囲が広がり様々な場所に行けるのが楽しみです。

最後に、バイクの写真はまだ無いので、現在の私の愛車の自転車の写真で締めたいと思います。笑

blog20220304.jpg

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ