カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.03.05(土)

水と涙と朝活とポン酢

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。先日「トイレに行きたい」ということだけ考えながら歩いていたら、急に電信柱が現れて持っていたバッグを吹っ飛ばされました。まだまだ暗い時間が長い時期ですので、皆様お気を付けください。

以前、政近さんと長門さんが「物忘れ...」、とブログに書いてらっしゃいましたが、やはり少しずつ変化を感じ始める年齢なのでしょうか。私も物忘れがあるかどうかは置いておいて、最近「涙もろくなくなった」と感じています。以前はドラ●もん映画の予告で泣くし、映画やドラマの冒頭ですでに涙が出てくる人間でした。やっと普通レベルになっただけなのでしょうが、「年を重ねるごとに涙もろくなる」って...?聞いていた話とは違うなぁという気持ちです。本編よりもほかのことに気を取られてしまうのが原因かもしれません。
いいカメラだろうな、とか...、ここ行ったことあるな、とか...、今の別の角度にすればよかったのに、とか...、前髪なしよりありがいい...とか、この服ひっかけて破きそう、とか...(笑)

涙の変化ともにもう一つ、水以外の飲み物がほとんど飲めなくなってしまいました。子供のころからジュースは苦手だったのですが、最近はお茶(緑茶・麦茶・紅茶)も飲みません。お酒も変わらず飲みません。鉄分補給のためにココアとプルーンが入った飲み物はできるだけ飲むようにしているのですが、それ以外は、お水。
消去法なわけでも、美意識が高いわけではなく、水が一番おいしい、と思って飲んでいます。
ちなみに水に味の違いはあるの?と聞かれることがあるのですが、あります。
何に似ている、と表現することは難しいですが、おいしい味、癖のあるお味、いい意味で個性がない、などなど...。そんな私はオフィスに入れてもらっているお水を毎日ありがたくいただいています。夏に、外から戻ってきたときに、グビッといただくお水は格別です。ビール好きな人でいう、一日の終わりに飲む一杯、ってやつです。お水を飲んでプハーっとなっている私を見ても、変な人だと思わず、最高の一杯だったんだなと思ってください。

変わることもあれば変わらないこともあります。
私、二度寝ができません。
早起き派、ではあるのですが、予定より早めに起きてしまっても、眠たいのに、もう一度眠れません。ぼうっ...と枕を眺めて、抜けてしまった髪の毛をゴミ箱にポイ。一日の流れをシュミレーション。枕元の眼鏡を拭いて、装着。そこまで来たら朝活スタートです(おしゃれに言ってみました)。
時間が増えていいのですが、二度寝は気持ちいいよ~と言われたり、まだ眠いんだけどな...というときはやってみたくなるものです。二度寝のコツがあれば教えてください。

あと最近すっぱいものが食べられず、ポン酢を持て余し気味です。何かいい消費方法があれば教えてください(笑)火を入れると酸味がマイルドになるので、今のところとりあえず炒めてます。(じゅ)

次は旅行に行った、なんてブログをかけることを祈りながら。

blog20220305.png

以上、店舗保証のフォーシーズ西日本経営管理部隈本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 発見   ||   読書のすすめ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ