カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.02(土)

夢を叶える

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の加藤です。

何かを始めるにはもってこいの季節、春が来ましたね!
就職や新生活でこの春、人生の夢を叶えた人も多いのではないかと思います。

私もいくつか夢があって、既に叶えられたものもあるのですが、現在進行形の夢もまだいくつかあります。
いくつかの子どもの頃からの夢のひとつ。

トトロやよっぱらいが持っている、あの小包を手に入れたい!

...伝わりますか?こういうやつです。

blog2022040201.jpg

いい歳してどうしようも無いこと書いていますが、人生で、夢はできるだけ叶えたい派の私には避けて通れない道なのです。
大人になって忘れていた、子どもの頃のあの夢を叶えたい!

子どもの頃に繰り返し見た、映画のテレビ放送を録画したビデオ(レトロですね!)はトトロがあの小包を持っている例のシーン前後30分程度しかなく(親が録画を上書きしてしまった。ビデオとはそういうもの)、見る度にあの小包の秘密めいた感じにときめきと興奮を抱いていました。(夢のきっかけをくれた両親、ありがとう!)

しかし、時が過ぎ「虫が湧くからどんぐりを集めてはいけない」ということを体験をもって理解した私の中であの小包は存在感を失い、いつしかその夢は風化していったのです...。

このまま夢が風化してしまうなんて、これは放っておけない事態。
あの頃の私、大人になった私が叶えてあげるからね!

という訳であの「小包」に必要な要素を、当時のときめきと一緒におさらい。
・吊るして持ち歩ける(普段とは違う運び方で非日常を味わう)
・中身が見えない(イマジネーションを刺激するワクワク感)
・紐と天然素材の梱包(地球にやさしい。私は環境への配慮ができる子どもだった)

そして、現状ですが...しっくりくるものは見つかっておりません!

雰囲気は良いけど天然素材じゃない。

blog2022040202.jpg

こんなにめでたく無くていい...。

blog2022040203.jpg

カニですね、これは。

blog2022040204.jpg

そして、現状見つけたもので一番近いのがこれ!

blog2022040205.jpg

でも残念、結び方がなんかイメージと違う!

この度、捜索網を全国に広げたいと思います!
フォーシーズの皆さん、ご協力お願いします!
「夢を叶えるために、仲間が力になってくれた」なんて素敵じゃないですか!
これだ!というものをご存知の方は加藤までご連絡くださいませ!

以上、家賃保証のフォーシーズ採用担当加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ