カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.03.06(日)

3年ぶり

[ 採用担当 ]

まだまだ寒い日が続きますが、寒さの中にほんのりと花粉の気配を感じ始めたフォーシーズ採用担当の芝原です。
毎年手術をするかどうか迷うくらい重度の花粉症患者の私ですが、花粉と同じくらい寒さが苦手です。
あまりにも寒すぎるとストレスが溜まり、荒んだ人格になることもあります。
寒い上に花粉が飛び始めるこの季節、早く過ぎ去ることを祈る今日この頃です...

さて、私がこんなにも寒いのが苦手なのは、九州の端っこ、鹿児島県出身なのも影響していると思います。
実家を出て9年目に入りますが、やはり冬場は関東よりも鹿児島の方が少し暖かいような気がします(気がするだけです)。

そんな我が地元にこの冬休み、3年ぶりに帰省してきました!
両親と会うのも地元の友達と会うのも実に3年ぶり。
大分久しぶりの帰省だったので少しだけ緊張しました笑

帰省は特別何をする、というわけでもなく友達とごはんに行ったり家族と家でゆっくり過ごしたり、という感じだったのですが、社会人1年目ぶりの帰省だったので少しだけ人の見え方や景色がこれまでと違って感じたのが印象的でした!
両親はしっかり年を取っており、体も小さく見えましたし、高校の時恋バナをしていた友達は結婚し子育てをしていたりと、3年という年月は決して短くはないことをヒシヒシと実感しました。
仕事に対する向き合い方もやはり社会人経験を積む中でそれぞれ変わっていきたのも興味深かったです!

帰省の時にしか会わないからこそ、人だけでなく自分の変化にも気づけるのかもしれないと改めて感じました。
次の帰省には更に成長した自分でいられるよう、日々の業務に取り組んでいきたいと思います♪

最後に帰省の1番の楽しみだった実家の猫たちの写真をお見せします(ニァー!)
グレーの猫は元々ツンデレな性格だったのですが、久しぶりに会ったら甘えん坊になっており毎晩布団に潜り込んできました、かわいい...

blog2022030601.jpg
blog2022030602.jpg

以上、家賃保証のフォーシーズ採用担当芝原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夢を叶える   ||   大好きな... »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ