カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.05.03(火)

社会人になってみて

[ 採用担当 ]

お疲れ様です、採用担当の水谷です!
もう5月なんですね^^新緑がキラキラしているこの季節は清々しいですよね。
フォーシーズにも新入社員が入社して1ヵ月が経ちました。
1年目のみなさんの成長は早いものですね。

blog2022050301.jpg

blog2022050302.jpg

4月の始め、集合型の新入社員研修では覚えることや新しい情報の多さに苦労しながら、仲間と切磋琢磨していましたね...たった1ヵ月前のことですが、今では朝のボトムアップミーティング後のロールプレイングで、先輩社員のお手本に対して堂々と感想を伝えたり、質問をしていたりする姿が見られます。私は頼もしいものだなと思っていますよ^^
OJT研修が始まり、各配属拠点・部署にて沢山の事を吸収している時期ですね、頑張ってください!!
最近、せっかくだから記憶が鮮明なうちに...と1年目を対象に社会人になってみての感想や4c'sに入社してみて等幅広くヒアリングをしてみました♪
下記コメントが沢山頂いた意見の中の一部です!

・社会人って正確かつスピードが重要なのだと実感
・学生の頃より、家に帰ってぐっすり寝ている自分がいる!笑
・同行でお客様に会ったりすると、社会人という責任のある立場だと実感が増します!
・メモって大切ですね^^
・健康第一!しっかりご飯食べて、早く寝て早く起きる。普通のことだけど大切だと実感
・ノー残業デーって、こんなにも全員がキッチリ定時に帰るんですね(驚き)
・想像よりもさらに相談しやすい&定時にも帰りやすい雰囲気があります

などなど。回答してくれたみんな、ありがとう!!
他の意見も気になる方は水谷まで声を掛けてくださいね^^
就活をしている学生さんの参考になればいいな~と思いつつ、先輩社員のみなさんにも、1年目の意見を見ながら入社当時を思い出せる機会になっているのではないでしょうか!?笑

1年目のみなさんは、分からない事がまだまだ沢山ある時期だと思いますが、周りの先輩や上司に頼りながら、成長していく事を楽しんでくださいね!

以上、外国人保証のフォーシーズ採用担当水谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ