カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.01(金)

モマおみくじ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの室田です。
暖かかったり寒かったりと気温の変化が激しいので、体調管理に気を使う日々です。
皆様も気温の変化に気をつけてお過ごしください。

今回初めてのブログで何を書くか非常に悩みましたが、先日、光の道で話題の神社に参拝に行ったのでそのことを書こうと思います。

光の道で話題の神社は、福岡県福津市にある「宮地嶽神社」です。海に沈む夕日が参道の延長線上を照らし、海と参道を一直線に繋ぐ光の光景が話題とのことです。また数年前に国民的アイドルがCMの撮影で訪れていたことも話題の一つだそうです。

私も話題の地に参拝に行きたいと思い、御朱印帳も一緒に持っていきました。

夕日の落ちる頃は人が多いと思い、16時前に神社に到着。まだ日は昇っていましたが、人の流れが途切れないくらい参拝者はいました。
神社までの階段を登りきり振り返ると、話題の光の道がありました。

blog2022040101.jpg

遠くまで見えて、とても眺めが良くて、気持ちが良かったです。

そして鳥居をくぐると大きなしめ縄の掛かった拝殿がありました。とても大きく、心を奪われました。日本一大きいそうです。

blog2022040102.jpg

お賽銭を入れて、二礼二拍手一礼。

境内には二羽のフクロウがいました。瞳が橙色や黄色で綺麗で、フクロウを近くでよく見たことがありませんでしたが、とても可愛いと思いました。
さらにフクロウの側に「モマ(フクロウ)お御くじ」がありました。せっかくなので選んでみました。

運勢は大吉。嬉しくて、お財布の中に大事にしまいました。
おみくじに書かれていることは神様からのアドバイスだそうで、御神託と呼ぶそうです。私のおみくじには、こう書かれていました。

「わき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい」

社会人二年目になりました。まだまだ分からないことだらけで先輩や上司に迷惑をかけていますが、入社した頃よりは仕事に慣れてきだして、気持ちに余裕が生まれています。
しかし、神様からのアドバイスを心に刻んで、今後も気を抜かずに仕事に励んでいきたいと思いました。

blog2022040103.jpg

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター室田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ