カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.04(月)

屈伸禁止生活

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の渡邊です。
札幌はようやく春の兆しが見えてきました。札幌では杉花粉もないので、純粋に春が待ち遠しいです。今年の札幌は大雪続きでその想いもひとしおです。あまりの大雪で雪かき用のスコップが完売して買えないほどでした。

そんな中で私も雪かきに勤しんでいたのですが、2月に凍った道路で見事にタップダンスを演じて膝を負傷し、左足の屈伸禁止生活に突入しました。包帯2本の上から固いサポーターを巻いています。

blog2022040401.jpg

今回は、そんな屈伸禁止生活の中で、気付いたこと・困ったことを紹介したいと思います。

屈伸禁止の中で最大の課題は身体の柔軟性だと思います。ある程度柔軟性がないと靴下を履いたりすることもままなりませんし、座っている間もずっと足を伸ばしているので相当厳しくなると思います。幸いにも私はギリギリで靴下を履けました。ストレッチなどの柔軟体操は大事ですね。

次に座席について。足を延ばしたまま座ることになるので、狭い座席だと座れない可能性もあります。座れたとしても混雑している中で足を延ばす場合もあるので、優先席などの利用になると思います。私はスーツを着ると外見上サポーターが見えなくなるので居心地は良くなかったです。今後は、優先席に足を延ばして座っている人を見ても優しくなれそうです。

そして、札幌ならではですが雪道。今では雪解けも進んできましたが、バスに乗るにも歩道やバス停もこの状況。正直こわかったです。

blog2022040402.jpg
blog2022040403.jpg

皆さんにご心配とご迷惑をお掛けしていますが、今は完治に向けて治療が進んでいます。ありがとうございます。皆さんもケガなどお気をつけて下さい。

以上、オフィス保証のフォーシーズ札幌支店渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ