カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.02.27(日)

息子とラーメン作り

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。東京にいる時に「寒いな~冬だな~」と思っていましたが、札幌はもっと寒いです。
先日は雪の影響で飛行機が着陸出来ないとして、新千歳空港の上空を30分程グルグル...
何とか着陸しましたが、またまた雪の影響で新千歳空港⇒札幌駅間の電車が止まり、40分程の距離が4時間程掛かり、遅延は3時間40分とのアナウンス(笑)
それでも雪を見るとテンションが上がり、私の背の高さまで積もった雪を触っていると、〇邊さんから「本物の道民は雪を触らないですよ」との指摘を受けてしまいました。
まだまだ本物の道民にはなれていないのか!と思い、サーモンといくらの海鮮丼を食べて道民レベルを上げる努力をしています。

さて、話は変わりますが私のお手製ラーメンには少しずつファンが付いてきました。
家族は勿論の事、前回のブログを読んでくれたお取引業者様から「次来るときはスープをタッパーに入れて持ってきて」と言われるくらい、ファンは出来ています(笑)
そんなある日、妻から「ラーメン食べたい、作って」と言われて悪童二人と一緒に買い出しに行きました。
ラーメンスープの材料をカゴに入れているはずなのに、なぜかア〇パ〇マンのお菓子とジュースが入っていました。
帰りに公園に寄っておやつタイム。帰宅後長男から「パパ、僕もラーメン作る」との要望。
基本的に子供がやりたいと言ったことは全てやらせる主義の私は「絶対にふざけない、パパの言うことを聞く、火から目を離さない」との約束をして一緒にラーメン作り。
包丁を使う時は一緒に包丁を使い、煮込む時も一緒に煮込みました。
煮込んでいる時、永遠とア〇パ〇マンの歌を歌っている長男は楽しそうでした。

blog2022022701.jpg

作っている途中の画像だけを見ると桜エビと椎茸しか見えないので美味しそうではないですね(´;ω;`)
でもこの下には手羽先2キロが入っているんです!
そして、完成!!
妻にインスタ映えする感じで撮影してと無茶ぶりをして撮影を依頼しました。

blog2022022702.jpg

ちなみに今回は少しレベルアップ!!!
なんと味付け卵も作りました。次回はチャーシューも作りたいなと思っています。

以上、テナント保証のフォーシーズ札幌支店新庄のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   日本の文化 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ