カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.15(金)

新生活

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の水谷です。

北海道の日差しは暖かく、雪は溶け切っていませんが、
とても過ごしやすい日が続いております。

春は新生活がスタートする時期、
皆さんはいかがお過ごしですか?

水谷家の新生活はパートナーの仕事復帰、娘の保育園開始、自宅の引っ越しなど新しいことが目白押しです。
今回のお話はやはり娘関係。保育園への登園開始についてです。

保育園は場所にもよるとは思いますが、保育園開始初日から8時間預かっていただけるわけではないようなんです。
慣らし保育と言い、一日1時間ずつ増えていく制度が導入されているようでその期間を使い子供と親が生活のリズムを整えていくようです。
すでに慣らし保育は始まっており、初日は大泣きするのかなと思っていましたが初めましての保育士さんに預けても無表情を貫いていました(笑)

僕が手を振りバイバイをすると状況が理解出来ていないのか、最近取得した技、バイバイと手を振る行為をして見送ってくれました。

パートナーが迎えに行った際は少し泣いていたようですが保育中はそこにあったおもちゃでずっと遊んでいたみたいです。
2日目には周りの子供が大泣きしている中、他の子にはお構いなしに熟睡してほとんど寝ているだけでその日を終えたようなのです(笑)
3日目にはすでに保育園の雰囲気に慣れたようでみんなに笑顔を振りまいて、同じクラスの友達に自分の大好きなタオルを貸してあげていたと聞きました。

保育園に入る前はたまに暴れたりしていますが帰りは笑顔で帰ってくるので、やはり人見知りはないみたいです。

怪我さえなければ自由に生きてほしいと思う親でした(笑)

blog2022041301.JPG

皆さんもこのブログを見て元気になっていただければと思います(笑)

blog2022041302.JPG

以上、外国人保証のフォーシーズ札幌支店水谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ