カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.09(土)

新一年生

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の吉森です。
年度も変わりフレッシュな新入社員も多く入社してきました。私も新入社員のみなさんに負けないよう頑張りたいと思います。

さっそく私事ではありますが我が家の二番手(息子)もこの春から晴れて小学生になります。入学の準備は2回目ということもあり特に問題もなく終わりましたが、とにかく心配なことが一つあります。

それは「登下校」です。お子さんがいらっしゃる方はよくわかっていただけると思いますが、この登下校時が一番心配ではないでしょうか?事故に遭わないか?交通ルールは守れるのか?日頃から車や歩道の歩き方について教えていますが、いざ自分の目から離れるとなると心配です。
息子に会ったことのある方はわかると思いますが、注意力散漫で「猪突猛進」とは息子の為にある言葉ではないかと思うぐらいです。
それ以外に関しては持ち前のコミュニケーション能力の高さで学校生活など問題なさそうなのが数少ない安心できるところです。
ただそんな心配はよそに元気に通学してくれるのだろうと願うばかりです。

blog20220409.jpg

写真は自身で選んだ色のランドセルです。
私が小学生の時とは違い今は様々な色、デザインが出ています。昔のように「黒」「赤」の2色だけではないので親御さんも大変ですね。
(そんな私は当時、珍しいと言われた「緑」を使っていましたが...)

以上、賃貸保証のフォーシーズ福岡支店吉森のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新車   ||   見立ての世界2 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ