カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.16(土)

〇〇始めました

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の梅本です。

突然ですが、皆さん投資はされていますか?

投資と言っても色々あると思いますが、このたび積立NISAを始めてみました♪

ご存じの方も多いかと思いますが、積立NISAとは年間40万円まで非課税投資枠があり、それが20年間、なので最大で800万円の非課税投資枠があります。
通常、株式投資では生じた利益に対して税金が掛かるのですが、積立NISAで運用し利益が出た分については税金が掛からないという制度です。

今までは、なんか株って怖いという先入観があり手を出せずにいました。笑
ですが、興味が出てきたので動画等で勉強していくと恐怖心が薄れ、この度証券口座を開設致しました!

証券口座の開設及び株の購入は思っていたよりも簡単で、スマホでポチポチするだけでした。笑

日本における個人の証券口座の開設数はコロナ発生以降、増加傾向にあるそうです。
私の周りでも、積立NISAを始めたという声を最近よく聞くようになりました。
今年には3,000万口座を突破すると言われているみたいですが、欧米諸国に比べるとまだまだ投資をやっている人の割合は圧倒的に少ないみたいですね。

実際に投資を行うと世の中の情勢や経済に対して、自然と関心が出てくるかなとも思います。投資なので元本割れ等のリスクも当然御座いますので、自己責任にはなりますが、まだ投資をされてない方は検討してみてはいかがでしょうか!

blog20220414.png

以上、家賃保証のフォーシーズ千葉支店梅本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« KITSUKE   ||   新生活 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ