カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.02(木)

GWの過ごし方

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。
札幌は朝晩は涼しく、昼は意外と暑くて汗だくになっております。メタボの新庄です。
さて、皆様はGWをどのように過ごされましたか?
私は元々釣りに行って、BBQをして、動物園に行ってを予定しておりましたが、直前に次男が喘息になり、大人しく家で待機となってしまいました。
大人しく待機しろと言っても、GW2日目には回復してしまった次男は元気に剣のおもちゃで長男に勝負を挑んでいましたが...
凄く元気な長男と回復して元気になってしまった次男と一緒に自宅待機も難しく(私も自宅でじっとしていることは出来ません)、何か楽しいことがしたい、何かしたいと思ってしまい、考えました。
そこで、今回自宅でやったことを発表します。

1つ目
イチゴの家庭菜園を開始しました。

blog2022060201.jpg
ホームセンターに行ってイチゴの苗を購入し、一緒に土いじりをして、イチゴを植えました。

blog2022060202.jpg
雨の日以外は毎日兄弟仲良く水やりをしています。

2つ目
連休恒例のラーメン作り。勿論妻の提案です。
今回は普段以上に時間があるので、前回同様味付け卵だけでなく、チャーシュー作りと初めての本格家系ラーメン作りにも挑戦しました。

blog2022060203.jpg
丸一日使って作ったラーメン。
妻からは「とうとうチャーシューを作ったか...次は麺も手作りだな...」
と言われたので、いつか麺にも挑戦してみたいと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズ札幌支店新庄のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ