カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.22(金)

サウナいきたい

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の渡邉です。
急に気温が上がり、衣替えが追い付いていない方も多いのではないでしょうか。
しっかり衣替えをしてもうじき来る夏に備えましょう!

今回私が書かせて頂くのは、今、世の中に空前絶後のブームを起こしている(気がする)サウナについてです。

このブログでも度々書いている方がいますが、私もドハマりしております。
どのくらいハマっているかと言いますと、サウナに行く為だけに各所に旅行をする程にはハマっております。

数年前までは、サウナなんて熱くてすぐ出たくなるし、水風呂は冷たくて入れたものではないと思っていました。
ですが今では100℃を超えるサウナ室を好み、水風呂はサウナ室との温度差があればあるほど良いと思うようになりました。

私がなぜこのように考え方が変わったかというと、最近よく耳にする
「整った」
という感覚が分かるようになったからです。

聞いたことがあるけど実際にこの「整った」という感覚を体感したことがない方も多いかと思います。
整うには個人差はありますが一般的に3ステップが必要と言われております。
①サウナ室に入って汗をかく(約7分)
②水風呂に浸かる(約1分)
③椅子になどに座り深呼吸をする(満足いくまで)
※( )内は私の好みの時間です。自分に合う時間でお試しください。
また体に合わない方は絶対に無理をしないでください。

「整った」を感じるのは③の時です。この状態を言葉で説明するのは難しいので皆様も実際に感じていただければと思います。
日常生活ではあまり感じることができない感覚なので最初は戸惑うかもしれませんが慣れればやみつきになると思います。

この感覚が分かればあなたもすでにサウナーです。
ふとした時に週末はどこのサウナに行こうか考えてしまう日も近いでしょう。
おめでとうございます。

blog20220422.png


サウナ施設は男性専用なことが多かったりするのですが、お店によっては月に何度か、逆に女性専用になるレディースデーがあったりもしますので男女問わず楽しむことができます。

このブログを読んで少しでもサウナに興味が出てくれた方がいれば幸いです。質問等があればいつでも受け付けておりますのでお気軽にお声掛けください。

それでは皆さんもよいサウナライフを送れることを祈っております!

以上、テナント保証のフォーシーズ新宿支店渡邉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ