カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.23(土)

[ 法務部 ]

お疲れ様です。
法務部の松宮です。

最近の世界情勢は、皆さんご存じの通りで、言及はしませんが、大変の状況ですね。対岸の火事だ、と傍観するのは良くない気がしています。またコロナも終息せず、中国ではロックダウンを2週間しているなどの情報もありました。日本でも終息はしていませんが、withコロナということで、一時期に比べ、経済活動も活発になり始め、徐々に上向いているようです。小学生の子供も「早くマスク外して生活したい~」と嘆いていました。
ただ現在は円安が進み、数か月前まで1ドル110円台だったのも今では120円台に突入、そろそろ130円目前まできております。
10年前くらいだったと思いますが、一時期80円台も経験し、今と50円の差。すごいですね。海外に旅行に行ってお得だった記憶がありますので、本当に目まぐるしく変化をしていますね。

さて話は変わりまして、子供に毎日遊んで、遊んでと言われ参っております。今だけで、大きくなれば離れていくというのは分かっているのですが、毎日のように言われると・・・。
何年かすれば、嬉しい悲鳴だったのだと気づくのでしょう。
また最近はレゴに興味を持ち始め、散財させられております。
自分が幼稚園のころ遊んでいたものが、今も続いていることには驚きです。進化をしているようですが、すごい進化しているというのは感じないので「30年でこれくらい?(笑)」と少し思ってしまいましたが、変わらぬ良さというのもあるのだなと思いました。リカちゃんだったり、シルバニアだったり、子供の興味を持つものは変わらないものだと感じております。
また小学生の娘は、学校で一輪車や、鬼ごっこ、縄跳びなどで遊んでいるというので、私の時代と全く変わっていないのだと感じました。
テクノロジーの発達を至る所で感じますが、こういうところは、どれだけ技術が進歩しても変わらないのかしれません。

最後に関係ないですが、歌の「香水」を口ずさむ幼稚園生の娘が、面白くて笑いました。
あとBTS。(笑)

blog20220423.jpg

写真の後はおいしくいただきました。

以上、外国人保証のフォーシーズ法務部松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ