カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.24(日)

馬には乗ってみよ人には添うてみよ

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の物忘れ担当 政近です。

ここ最近は私の中の「物忘れ魂」に火が付いて大変なことになっております。新幹線に乗れば必ずと言っていいほど網棚に携帯電話を置き忘れたり、花見に行こうとしただけなのに反対の電車に乗ってしまって盛大に遅刻してしまったり。中でもとっておきは、実家に帰省する時でした。家を出てすぐに忘れ物に気付いて戻り、ギリギリ電車に間に合った~と安心していたらまたもや反対の電車に乗ってしまうという不始末。急いで田舎駅で降りてタクシーを捕まえ、「おっちゃん、新大阪駅まで急いで!」と開口一番の無茶ぶりをし、発車時刻2分前になんとか駅に到着。「おっちゃん、お釣りは貰っといて!」と誰もが1度は言ってみたいであろうセリフを言って駅構内をスーツケース担いで猛ダッシュして何とか間に合いました。(雪の影響で遅延しており結果として余裕で間に合いましたが笑) 電車を乗り間違えると言わずもがな、全てのスケジュールが狂ってしまいますので、みなさんもどうぞお気を付けください。

さて先日、サッカーを観るために広島に行ってきました。私が某クラブチームの熱狂的なファンであることは有名な話ですが、最近は専ら画面越しに応援することが多く、「今年はまだ1度もスタジアムに行ってない!行かなくちゃ!」ということで急遽参戦してきました。試合当日は雨が降って非常に寒く、惜しくも敗戦してしまいましたが、久しぶりのスタジアム観戦は最高でした。やっぱりスポーツは現地で観て応援するものですよね!
実は試合の次の日も広島に滞在していたため有名な観光名所を回ってきました。
まずは平和記念公園。

blog2022042401.jpg

朝早く起きて公園付近のベンチに腰掛け、近くのカフェで買ってきたコーヒーを飲むという素晴らしい1日の始まりです。(めちゃくちゃ寒かったですが、、、)

お次はおりづるタワー。

blog2022042402.jpg

おりづるタワーは原爆ドームの東90mの位置にある2016年に竣工した複合商業施設です。12階には「おりづる広場」があり、来館者が折ったおりづるをガラスで吹き抜けになった「おりづるの壁」に投入することができます。

続いて広島城。

blog2022042403.jpg

広島城は1589年に中国地方の大半を領有していた毛利輝元によって水陸交通の便のよい安芸国安芸郡広島に築かれたお城です。広島城は「平城」であり、防御に難がありそうだと言われておりますが、わざと攻めやすそうにしたのだとか。

最後は縮景園。

blog2022042404.jpg

縮景園は1620年に茶人で知られる浅野藩家老の上田宗箇により、浅野藩主の別邸の庭として作られました。県が管理しており、国の名勝、日本の歴史公園100選にも選ばれています。

というわけで、回った観光名所をドヤ顔で紹介してきましたが、目的意識を持ってこれらの場所に行ったのは実は今回が初めてでした。以前広島に住んでいた時は近くを通ったことはあるけど名前や場所くらいしか分からず、「○○は観光客の行くところだよ」とか「近くだからいつでも行けるよね」理論で、まるで知ろうともしなかったのだと思います。やはりいろいろなことを経験しているのとしていないのとでは、人に厚みが出ると言いますか、人生をより良いものにできますよね。なかなか難しいご時世ですが、だからこそ前向きにいろんなことを経験して、素敵な1年にしたいと思わせてくれる広島旅でした。

以上、外国人保証のフォーシーズ神戸支店政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 春のオススメ   ||   »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ