カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.04.29(金)

地元の推し

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の荻原です。
最近は日中の気温がかなり上がりましたが、皆さんは体調など崩されてないでしょうか。

さて、「鳥取」と言えば皆さん何を思い浮かべますか?
鳥取砂丘、名探偵コナン、ゲゲゲの鬼太郎、はたまた人口が最も少ない県(ソーシャルディスタンス)...そう、魅力しかありません!!

まず鳥取砂丘です。

blog2022042901.jpg

写真ですが、絵のようにも見えますね。左に小さく人が写っているので、鳥取砂丘の広大さが伝わるかと思います!

blog2022042902.jpg

砂丘入口での写真です。晴れていて海がよく見えました!
海岸に出るには、写真左側の「馬の背」と呼ばれる、砂丘の一番高い所を超えて行きます。
馬の背は高さが約50m、最大傾斜が32°あるそうです。砂丘は場所によってかなり起伏があるのです。加えて足元が砂なので踏み込んだ分沈んでいくため、馬の背に上がるには2倍登らないと到達しません...笑。大変ですが登れば日本海を一望できるので、達成感あります!

blog2022042903.jpg

砂丘での食べ物だと「梨ソフトクリーム」が人気です。特産品である二十世紀梨のソフトクリームで、砂丘を歩いた後に食べるのがオススメ。甘さ控えめで美味しいです!

最後に、あまり知られていないであろう鳥取県東部の地元民が愛する、あるスイーツを紹介します。大学時代、友人が「鳥取を去る前にもう一度食べたい、食べておかないとずっと心残りになる」と虜になっていました。

blog2022042904.jpg

「大江ノ郷(おおえのさと)自然牧場 ココガーデン」のパンケーキです!
場所は山の中にあり、車必須です。ご注意ください。
このパンケーキの推しポイントは、厚さと中のフワフワさです。メープルシロップが瓶でついてくるので、お好みでかけて食べます。

写真が定番のパンケーキで、他に季節限定やフレンチトーストしたパンケーキがなどあります。そしてこの牧場で平飼いしている鶏の卵「天美卵」が有名で、1日30食限定の卵かけご飯セットもあります。この卵のために開発された、卵かけご飯専用だし醤油で食べます。絶品です。
もし鳥取に行く事があればぜひ寄ってみてください!

以上、店舗保証のフォーシーズ岡山支店萩原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ