カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.05.31(火)

線路は続くよどこまでも

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の東です。

それを見つけたのは偶然でした。普段はこの時間に駅にいることはないんです。でも、その文字が目に入ってきた途端、自分の足は目的の電車とは別のホームへ向かっていました。

blog2022053101.jpg

みなさん、これは何かわかりますか?
そう、これは寝台特急サンライズ号です!今、日本で毎日運転している唯一の夜行列車だそうです。この列車の存在は知っていましたが、生で見るのは今回が初めてでした。
夜の東海道を進み、翌朝の7:00過ぎに東京駅に到着します。
鉄道に詳しい方ならご存知かもしれませんがこの列車は岡山が始点ではないんです。
香川県高松市から出発したサンライズ瀬戸号と島根県出雲市から出発したサンライズ出雲号が岡山駅で連結して東京へ向かいます。

夜の移動ってワクワクしますよね。寝台列車はどんどん廃止されていった歴史があります。機会があれば乗ってみたいなと思います。

最近、高松も島根も行くことがあったのでそこで食べた料理を紹介して終了します。

blog2022053102.jpg
blog2022053103.jpg

(列車に乗っていれば)次回は車窓からの景色をお届けします。

以上、オフィス保証のフォーシーズ岡山支店東のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 成長   ||   地元の推し »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ