カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.05.02(月)

博多と天神の風景

[ カスタマーサポートセンター ]

皆様お疲れ様です。
カスタマーサポートセンターの梅木です。

今年もたくさんの新入社員にカスタマーサポートセンターへ入っていただきました。
皆さんの活躍への期待と応援の気持ちが芽生えると同時に、自身も一緒に成長できればと改めて粛然たる思いとなります。
未だ新型コロナウイルスの影響は続きますが、お取引先様、ご契約者様、スタッフの皆様に恵まれ日々過ごせることに感謝いたします。

さて、今回は博多と天神についてご紹介しようと思います。

地価公示が3月22日に公表されましたが、福岡の商業地の上昇値は昨年同様全国1位となり、住宅地は2位となっております。
特に、福岡のビジネス地区すなわち博多や天神での地価上昇が牽引し、商業地は7年連続の上昇で上昇率は4.1%です。
この変化は、博多や天神の街並みを見るだけでも日々感じられます。

理由の一つとして、「博多コネクティッド」と「天神ビッグバン」と呼ばれる再開発プロジェクトの影響があります。

「博多コネクティッド」
老朽化したビルの建て替えを促し、10年間で20棟の立て替えを目指し、博多コネクティッドボーナスとよばれる容積率緩和制度があり、条件を満たしたビルは最大で容積率50%がプラスなど。
「天神ビッグバン」
こちらも30棟ほどの民間ビルの建て替えや、航空法高さ制限の特例承認、福ビル、天神コア、ビブレが取り壊され大型複合ビルへの生まれ変わりなど。

blog2022050201.jpg
blog2022050202.jpg

どんどん変わっていく街並みを見ながら、さらに活力溢れる都市に変わっていくのだなと楽しみに感じております。
しかし、そんな博多や天神でも賑やかな雰囲気とは真逆の静寂な街並みもあります。
特に鎌倉初期の寺院をはじめとする歴史を感じられる博多旧市街。
周りには一息つける場所も多く、長年住んでいても散歩するたびに発見があります。

blog2022050203.jpg
blog2022050204.jpg

どちらも楽しめる良い町です。

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター梅木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ