カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.05.12(木)

魔女の一撃(11年ぶり2回目)

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの萩尾です。
あっという間に桜の季節は過ぎ、その代わりに緑がきれいに色づいて見えるようになりました。初夏らしい爽やかで過ごしやすい気温の日もあれば、真夏かと思うような暑さの日もありますね。すでに冬が恋しいところですが、服装でうまく調整したり、湯船に浸かったり、少しずつ暑さに体を慣らしていって元気に過ごしていけたらいいなと思います!

さて、タイトルでお察しの方も多いかと思いますが、先日一撃をくらいましたので今回はそのときのことを書いていこうかと思います。

まだ桜が咲いていた3月の3連休初日、実家に顔を出すことにしました。せっかくだからおいしいものでも持って行こうか!と主人がお肉を調達してきてくれることになったため、私は午前中のうちに個人的な用事を済ませておくことにしました。これが終わればお肉~と意気揚々と自宅を出発し、乗り慣れたいつもの電車に10分ほど揺られ、降りようと足を踏み出したときのこと。((゚∀゚))ビキーン!!と腰に衝撃が走りました。一歩進むごとにズンズンと響く痛みに変な汗がとまりません。この感じ、遠い過去に一度だけ経験がありました。もしかして:ぎっくり腰。
どうにか壁際まで寄ってすーはーと深呼吸して10分ほど停止。その間、具合が悪くなったのかと心配して駅員さんを呼ぼうかと声をかけてくれた人もいました。申し訳ないと思いつつ優しさにほろり。腰以外はとても元気です。お礼をいって見送りました。すり足でなら移動できることに気づいたので、そーっと駅を出て、主人を呼び出して車に乗せてもらい、実家とお肉を諦めて整骨院に行きました。
痛み止めと湿布を処方され、コルセットをつけて帰宅。なにをしても痛いから寝るしかないよね!と、ベッド大好きマンの私はまたすり足で寝室へ向かいます。寝たらつらいよ~とぎっくり腰経験者の主人から制止されましたが、前そんなにつらかった記憶がなかったこともありスルー。気合いは必要だったものの、一旦ゴロンとしてしまえばなんということはなく痛みも治まっている感じで楽ちんでした。至福のひとときを経て起き上がろうとしたところ、((゚∀゚))ビキーン!!!!......経験者からの忠告はきちんときいておくものだと猛省しました。
この方向からこう足を動かしたらいけるか?それともこっちからか??と試行錯誤して、じわじわと変な動きをしながら1時間ほどかけてようやく立ち上がることができました。その後はできるだけ横になるのを避け、横にならないといけないときには覚悟を持って挑みました。トイレに行きたくなってから起きて動き出しても遅いことは明白です。油断できない三連休となりました。

blog20220512.png

普段の姿勢の悪さと筋肉のなさが原因だと思うので、とりあえず背筋を伸ばすこと、スクワットをすることが最近の目標になりました。新入社員の皆さんをお迎えする頃にはかなり回復していたので、ヨボヨボしている姿を見せずに済んでよかったなあと思います。皆様もなにとぞお気をつけくださいませ!

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター萩尾のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ