カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.05.23(月)

季節のフルーツ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。5月も下旬に入り過ごしやすい季節になってきましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて先日、さくらんぼが親戚より届き、何年かぶりに食べたのですがあまりの美味しさにちょっと感動しました。

頂いたのは、佐藤錦という品種で品種名の由来は品種が生まれた山形県東根市の佐藤錦の生みの親、佐藤さんのお名前からとられているそうです。 佐藤錦の特徴は甘みが強く、上品な酸味があり、皮が薄くとても口当たりの良いのが特徴で、 味が濃く、口に入れた瞬間はじけるように果汁が溢れます。

blog2022052301.jpg
恥ずかしながら、今の時期がさくらんぼの時期とも知らず、そういったことがわかる人間になりたいと思いたち、季節のフルーツというものを調べてみました。

メジャーなところだと
・りんご 9月~1月
・みかん 1月~4月
・いちご 1月~3月
・桃 7月~8月
・すいか 8月
・ぶどう 9月
・梨 9月~11月
のようです。

なんとなくはわかるのですがこれまであまり意識したことがなかったので、季節を迎えるたびにフルーツが頭に浮かび、また旬のフルーツを食べることで季節を感じられるようになればいいなと思いました。

旬のものは安く、栄養価も高く、良いことだらけなのですが、大事なのはそれだけではなく、旬はその季節を五感で感じることが出来るものだと思います。

日本には四季があり、気温や風景や味覚で四季の変化を感じます。コロナの不安や心配な状況は続いていますが、せめて旬のもので季節が変化をしていく楽しみを感じていきたいものです。

次は桃の季節なので品種等も調べた上で食してみようかと思います。

blog2022052302.jpg

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター井原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 青空と緑   ||   RESTART »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ