カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.05.24(火)

青空と緑

[ 取締役 ]

お疲れ様です。
4月後半から過ごしやすい日が多い中ではありますが、湿度の高い日も顔を出し始めましたね。梅雨入りもはじまりました。雨の降り始めは車両事故も起こりやすいので、いつも以上に注意を払って運転しましょう。

今年のゴールデンウィークは新型コロナウィルスの規制もなかったので、日帰りで阿蘇までドライブを楽しんできました。
熊本市内まで南下し阿蘇に向かい、「やまなみハイウェイ」を中心にぐるりと一回りしてきました。大観峰に立ち寄ると、丁度パラグライダーで離陸しようと準備にはいっている方がいて、飛び立つ瞬間を見ることができました。見ている大勢の観光客から「お~」「わ~」の声。上空で意のままに操縦している様子は、見ている側にも気持ち良さを感じさせます。新緑と青空の中での空中遊覧はさぞかし爽快な時間なのでしょうね。この日は快晴で心地よい風もあってパラグライダー日和だったと思います。

blog2022052401.jpg
blog2022052402.jpg

そこから、北に向かい、南小国方面へ。とあるホテルの露天風呂に立ち寄り、見渡す限りの自然と阿蘇の涅槃像を眺めながらの温泉を堪能。此方の露天風呂は10数年ぶりに立ち寄りました。ここから眺める景色がとてもお気に入りです。

blog2022052403.jpg

湯舟に浸かり正面の阿蘇連山をみましたら、なんと!少し残念な事に、10数年の時の経過による写真中央から右にある樹木の成長によって涅槃像の全体が拝めなくなっていました!自然の変化・成長と月日の流れを実感した瞬間でした。

それから暫くまったりしていると、やってきました!放牧中のあか牛が2頭。この風景は昔と変わらずで、心がほっこりとなりました。(写真中央にいます。わかりますか?(笑))

blog2022052404.jpg

露天風呂を満喫後、やまなみハイウェイを南下し、南阿蘇の俵山方面へ。
朝、立ち寄った「道の駅」で「俵山交流館あたりでわらび狩りできるよ」とスポットを教えてもらっていました。駐車場に到着も近辺で生えている場所を見つけることできず、わらび狩りは叶わず...。公園内の案内版をみていると、「ワンピース、ナミの像はこちら」との案内紙をみつけましたので、記念に1枚。熊本地震復興プロジェクトのひとつ。以前、スタッフブログでも紹介されていたのを思い出しました。思いもよらぬ遭遇に、思わずにっこりです。

blog2022052405.jpg

数年間、レジャーも控えながらの日常だった中、日頃はなかなか味わえない、この季節ならではの阿蘇の1日を過ごせたことに感謝です。

以上、オフィス保証のフォーシーズ取締役安河内のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

取締役の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ