カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.01(水)

パワー!...ハッ(笑顔)

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。
今年ももう半年が経とうとしていますね。
元旦に立てた目標や意気込みに対しての進捗はいかかでしょうか?
半年の経過を機に、今年の目標に向かって自分が今どれだけやれているか一度確認してみるといいですね。

さて、少し前の話になりますが、今回は旅行の際にあった出来事についてです。
目的地は鹿児島、熊本で、行きたい場所の目星はある程度つけていましたが、行った先で気になるところにふらっと行けるようにあえて計画はたてずに行動しました。
まず向かった先は桜島。
福岡から新幹線、路面電車、フェリーと乗り継いで向かいます。
フェリーを降りてすぐのところにレンタサイクル屋があるのはリサーチ済み。
桜島に着いて早速向かっていたところ、レンタサイクル屋から引き換えしてくるご家族が目に付きました。
もしかしてもう全部貸し出されてしまっているのかな...
原付の貸出もしているみたいだし自転車が無理なら原付で我慢するか...
などと考えつつ、自転車か原付の貸出がまだ可能かお店の方に聞いてみると
「原付は止めたほうがいい。」
とかぶせ気味でおじさんが答えます。
そして続けざまに
「原付は事故が多いからおすすめしない」
と、どうやら脅しをかけてきているようなので
「中型免許を持っていてバイクには慣れているので大丈夫ですよー」
と軽くいなそうとしますが
「いや、そういう人が事故起こして帰ってきているのです。」
と言われてしまい、
「そ、そうなんですねー」
としか返せず、軽くいなすどころかねじふせられてしまいました。

それを聞いていたおばさまが「半分は脅しみたいなものですよー笑」
と場を和やかにしようとしてくれますが、その奥には壊れた原付とカゴがとれた自転車が。

そしてとどめをさすがごとくおじさんが
「原付を貸出しているのは桜島でうちだけで、最初は原付5台あったが事故で今は2台しかない。その2台も動きはするが転んで帰ってくるから傷だらけ。この前あったのはころんで肘の肉が~」
とここに書くのをためらうような内容の話をしだしたので、たまらず私は
「自転車がまだ残っているなら自転車が良いなと思っていました。自転車まだありますか?」
と、平然を装いながら聞き、無事に自転車を借りることができました。

その後詳しくお話を聞くと降灰の影響で日によって道がとても滑りやすいため、カーブでころんでしまったり、アップダウンが多いので坂道で飛ばしすぎてしまって原付だとブレーキが間に合わずに事故を起こしたり、自転車だと逆にブレーキが利きすぎてひっくり返ってしまうという事故が多いようです。
おかげさまで私は怪我一つ無く観光することができました。

鹿児島の雄大な景色でリフレッシュできたのはもちろんのこと、旅先で出会った人とのやりとりを楽しむことができ、パワースポットで笑顔になれた一日でした。
(冷たく言い放っているように書いていますが、実際は和やかに会話しておりました! )

blog2022060101.jpg
blog2022060102.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター坂本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ