カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.05.29(日)

たしかどれもラジヲ

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは。カスタマーサポートセンター黒澤です。
多忙な日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?
得るものもないまま大型連休が終わっていった私。
はて。と思い返すと、コロナ禍以降出不精に一層拍車がかかっています。
みすみす外出できる機会を逸し、家からの脱出に失敗。
ん?脱出??
となれば、あれで脱出するしかない!!

blog2022052901.jpg

こちらは家でもできるリアル脱出ゲームキットです!
リアル脱出ゲームとは、会場に集まった参加者が出題される様々な謎を解きながら「その場所を脱出する。」というコンセプトのゲームイベント。元来インターネット上で行われていた謎解きゲームを現実世界で体験しよう!というものです。(ご存じかと思いますが、念のため)
このキットは専用ホームページを利用して謎解きをしていくシステムなので、原点回帰感がすごい。
かねてよりQuizKn〇ckさんや松〇亮吾さん等の謎解きクイズ系YouTubeチャンネルをボチボチ視聴していた私。
前々から興味はありましたが、一人でイベントに参加するほどの勇気はなく。
ネットをポチポチしていたら昨今の巣ごもり需要にこたえる素晴らしい商品が世の中にはあふれているんですね。
今回は3種類の商品を購入し、さっそくトライ!
ふむふむ、これは失踪した少女を探せばいいんだな。
コレは映画サマーウォーズとコラボしているのか。
こっちはお宝が盗まれないように守り抜け!?

内容についてはネタバレも含んでしまうため、ここには載せませんが、思った以上にそれぞれシナリオもしっかりしているし、謎解きも骨太な内容に驚かされました。(ヒント無しで解けなかった)
興味がある方はぜひ試してみてください!丸一日、家から一歩も出ず充実した休日を過ごせます!(脱出するんちゃうんかったんかい)

さて、せっかくですので、皆様にも謎のおすそ分け。
「次の?に入るのは何?」

blog2022052902.jpg

初めて問題を作ったので拙い部分はご容赦を。こんな問題でも自作してみると、とても大変でした。だって3つも作ったんだもん。全部答えがわかったらこっそり教えてください。作問者がよろこびます。
何事もやってみて大変さが分かるものですね。挑戦は大事。

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 継続   ||   家族のお陰 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ