カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.15(水)

夏が来た!

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の網田です。愛知県はもう毎日のように25℃を超え、ジメジメとした暑い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、健康に気を付けて元気に過ごしていきましょう!

暑さで体力を奪われがちなこの季節ですが、その分楽しい事も盛りだくさんな夏が私は大好きです!特に最近は、「あ、夏が来たな。」と感じる瞬間がたくさんあったので、既に夏に向けて気持ちを高めております。笑

blog2022061501.jpg

夏を感じた事1つ目はこちら。写真を見るだけで涼しくなりますね!こちらは、名古屋では有名な、かき氷専門店のかき氷です!「氷の寿命は30秒」と書かれた張り紙があるのも頷けるほど氷がふわふわで、口に入れたら一瞬で溶けてしまいました!このお店にはたくさんの個性的なフレーバーがあるので、また行きたいなと思っております!

blog2022061502.jpg

2つ目はこちら。写真が暗くて見づらいですが、ホタルです!地元の人しか知らない超穴場スポットに行ったので、人よりホタルの数の方が多かったです。笑
虫やカエルの鳴き声を聞きながら、時間を忘れてゆっくりと楽しむ事ができました。実は、ホタルの光り方には地域によって違いがあるそうで、「光の方言」とも呼ばれているそうです。西のホタルは2秒に1回、東のホタルは4秒に1回光るそうです!いつか他の地域のホタルも見に行ってみたいです!

blog2022061503.jpg
blog2022061504.jpg

3つ目はこちら。花火です!何歳になっても花火はテンションが上がりますよね!花火自体も好きですが、友人達と楽しい時間を共有したり、花火を見ながらしっとりと深い話をしたりする時間が特に大好きです。今年は愛知県でも花火大会が再開され始めているので、機会があれば観に行きたいです!

blog2022061505.jpg

今年の夏は、大学時代の友人達と久しぶりにキャンプファイヤーをしようと計画もしているので、充実した夏にしたいなと思っております!ですが、何よりも健康が第一。以前ほどニュースでは聞かなくなりましたが、コロナもまだまだ予断が許されない状況ではあるので、気を引き締めて感染症対策も継続して行っていきながら、withコロナの夏を楽しみたいと思います!

以上、オフィス保証のフォーシーズ名古屋支店網田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 梅雨入り   ||   花を贈る »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 久しぶりの   ||   花見 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ