カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.16(木)

梅雨入り

[ 新橋スタッフ ]

東京本社第3グループの池田です。

この記事を書いている本日、関東甲信地方の梅雨入りが発表されました。

毎年、雨の日の気分を上げるため可愛い傘を買おうと思い、どれにしようかと迷っているうちに梅雨が明けてしまいます。
今年は早いうちに運命的な傘に出会いたいものです。

梅雨入りのニュースもなかなか憂鬱ですが、梅雨が明ければあの夏の暑さがやって来ると思うと恐ろしいです。
4月後半にノースリーブを解禁した暑がりな私はもうどうしたらよいかわかりません(笑)

そんな中、最近の楽しみは自分で漬けた梅酒をお風呂上がりに飲むことです。
ちょうど一年前に仕込んでいた梅酒がとっても美味しく出来上がりました♪

blog2022061601.jpg

こんなに綺麗な青梅でしたが

blog2022061602.jpg

一年でだいぶ渋いお色に。よく熟成されています。

梅と同じ量の砂糖を使い、甘めに漬けたことが功を奏し、絶妙な美味しさです。

一年前の自分も梅雨のジメジメに憂鬱になる中、「この時期にしか出来ないことをして楽しもう」と、唐突に梅を買ってきて漬けた記憶があります。

今年も何か楽しみを見つけて、ハッピーに過ごしていきたいと思います。

以上、店舗保証のフォーシーズ東京本社営業本部第3グループ池田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ