カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.14(火)

花を贈る

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の野澤です。

6月になり、エリアマネージャーとなってから1年が経ちました。今の私があるのは、今日も新たな学びや成長をくれる横浜支店スタッフの皆さまや、フォーシーズの各支店・部署の皆さまがいるからこそです!いつもありがとうございます。

皆さんはありがとうやおめでとうの気持ちを伝える時、何か渡していますか?言葉だけでも気持ちが伝わると思いますが、モノを添えて渡すこともあるのではないでしょうか。

私は最近気持ちを伝えるとき、花を贈ることが増えたと感じています。

空港で大きい花束を抱えてパートナーを待つ・・・というドラマや映画の影響ではありません(笑) 旦那が結婚記念日には決まってバラの花を贈ってくれるようになったからです。

blog2022061401.jpg

「何か欲しいものはあるか?」と聞かれ、う~ん・・・と悩み、過ぎる日々。回答を持ち越したまま当日を迎え、痺れを切らした?旦那はバラの花を贈ってくれました。それからは記念日の度に花を贈ってくれます。それが毎回、とても嬉しいのです。

花に寿命はありますが、家に飾ってある花を眺めるとき、受け取った時の幸せな気持ちを思い出すことができます。押しつけではないですが、同じように誰かにひと時の幸せを感じてほしいと思い、私も機会があると邪魔にならない程度の小ぶりな花束を渡すようになりました。

ちなみにホワイトデーには、横浜支店スタッフの皆さんから素敵な花束を頂きましたよ!

blog2022061402.jpg

嬉しすぎたので長く飾っていたいと思い、少しでも長く花を保てる方法を調べ実践した結果、花にもよりましたが1か月くらいは愛でることができました。その節は本当にありがとうございました。

花の効果を調べてみると、やはり花を眺めるときに幸せホルモンが放出され、幸福感が与えられるのだそうです。その他リラックス、ストレス軽減、運気アップ(!?)など良い効果が得られるようなので、皆さんもインテリアの一部に取り入れてみてはいかがでしょうか。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ横浜支店野澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ