カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.21(火)

わさびは好きですか?

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの石山です。
東京も梅雨入りし、不安定な天気が続いていますね。湿気が多いと髪がうねるうねる...。毎朝が戦いです!
6月は祝日無し、天気悪し、とあまり愉快な季節ではないのでGWに行った旅行の話をひとつ。

長野県にある大王わさび農場に行ってきましたー!おそばにもお刺身にもとろろにも多めにわさびをいれてしまうくらいわさびが好きなので今回行くのを楽しみにしていました!
わさびは日本原産の植物で古くは飛鳥時代の文献にわさびについての記載があり、本格的に栽培や一般への普及が始まったのが江戸時代だそうです。英語でも「wasabi」と言うようですよ!

blog2022062101.jpg

これ全部わさびです!わさび農場の水は北アルプスの雪解け水を利用しているそうでとても冷たくてきれいな水です。日本一広いわさび農場だそうで、水車小屋があったり端午の節句でこいのぼりが泳いでいたりと長閑な風景が続きとても癒されます。

blog2022062102.jpg

そして有名なわさびソフトクリーム!

blog2022062103.jpg

味は...独特な感じです。甘さの後にツンときて何とも言い難いハーモニーを奏でていました。興味ある方は是非食べてみてください!
お土産も沢山買えてとても満足できました!わさび好きの方、オススメです!

blog2022062104.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ石山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ