カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.20(月)

『鋼の錬金術師展』に行ってきました!

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の小袋です。
6月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
京都は盆地の為か暑さが厳しく、私は早くもバテ気味です...。
今だけは涼しい地域に引っ越したいという気持ちになりますが、京都は大好きな街なので、暑さに負けず元気いっぱい過ごそうと思います。

さて皆さん、今大阪のひらかたパークで行われているあるイベントをご存知でしょうか?
そう、『鋼の錬金術師展』です。
2001年7月12日に連載がスタートした「鋼の錬金術師」(略して「ハガレン」)の生誕20周年を記念した展覧会が現在開催中なんです。
しかも、ひらかたパーク内にはコラボカフェもあるとのこと...。
これは行くしかないだろう!と、5月に友人と2人で行って参りました。

blog2022062001.jpg

会場には生原稿や原画は勿論、主人公エドワードの機械鎧(「オートメイル」と読む作中で出てくる義手です。)やキャラクター達が使用している武器の複製品、現在公開中の映画『鋼の錬金術師 完結編』で使われた衣装も展示されており、ファンには天国のような場所でした。
また、トイレの男女別標識もハガレン仕様になっており、細かな気遣いにも感動です!
しかもこの展覧会に行くと、もれなく音声ガイドが付いてくるのですが、その音声ガイドは、ハガレンのアニメに出てくるキャラクターがやっており、目も耳も大好きに囲まれた、本当に幸せな時間でした。
しかも後日、営業から帰る時に乗車した京阪電車がハガレン仕様になっており、新入社員が一緒にいるにも関わらず、一人で大はしゃぎしてちょっと引かれてしまいました(笑)

blog2022062002.jpg

そんな『鋼の錬金術師展』の開催期間は、2022年6月26日(日)まで!
ハガレン好きな人は行って絶対に後悔しません。おススメです!!
もし、期間に間に合わなかった方、遠方で行けなかった方は、私が撮影した画像と共にいくらでも語らせて頂きますので、ご連絡下さい(笑)
今の夢は大画面でアニメ『鋼の錬金術師』の鑑賞会をすることです。
一緒に見てくれる方を大募集してますので、宜しくお願いします。

以上、家賃保証のフォーシーズ京都支店小袋のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 休日京都   ||   頑張ります! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ