カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.25(土)

そうだ、ピアノを弾こうか

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です、東京本社の三村です。

みなさんは思い立ったらすぐに行動するタイプでしょうか?
私はそのタイプです。
今年の1月に、「新年だし、新しいことを始めよう!」と思い立ち、ピアノの教室に通い始めました!
どうにも手を動かしたい衝動が抑えきれず、速攻近場の教室を探しました(笑)

私は、3~18歳までの15年間ピアノの経験があります。

そのため、特に改めて教えて貰うこともないと思っているので、理想は家に電子ピアノを置きたいところ...ですが置くスペースもないので、教室に通うという選択をしました!
私の通っている教室では、当日空きコマがあると、格安で1時間借りられるのが魅力です。

blog2022062501.jpg

レッスン初日、余裕で弾けると思っていました、正直舐めていました。
弾くのは約10年ぶりで、中々鍵盤を押す強さ加減が掴めず、当初は感覚を取り戻すのが大変でした...

ですが半年経った今では、余裕を持って気持ちよく弾くことができます!
当時長年に渡って習い事を継続させてくれた親に感謝しています。
どんな曲でもある程度楽譜を読めば弾けますし、習っているピアノの先生からも譜読み(楽譜を読み込む速さ)には定評があります(笑)

ピアノを習っていた当時は、部活もあり練習する時間を確保することがままならず、それでも先生には練習していないということを悟られたくなく(バレていたとは思いますが...)...
レッスン当日に初見で両手で弾くというのを繰り返してきた賜だと思っています(笑)

ちなみに今弾いている曲はリフォームを題材とした某テレビ番組の「TAKUMI」とショパンの「ノクターン」、ジャズ曲の「Sing,Sing,Sing」です!
恐らくみなさんどの曲も、聞いたことあると思う曲だと思います。

TAKUMIはリフォーム完成したものをお披露目するときに流れている曲ですが、弾いていてとても心地よく、自分に酔いながら弾いています(笑)
今までピアノで弾く曲はクラシック曲が中心だったので、ジャズ曲は新しい挑戦です!
身体を揺らしながらでないと弾けないです...

blog2022062502.jpg

次は何の曲を弾こうか考えるだけでワクワクです!
ライブ、舞台、ピアノ、ジム...週末はやりたいことがいっぱいあるのに、時間が全く足りないことが悩みです!笑

みなさんもぜひ、新しい趣味始めてみませんか?

以上、店舗保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ三村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ