カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.23(木)

ダイエット終わります

[ システム開発部 ]

夏が近づきだんだんと暑くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、この季節、社会人は健康診断の時期であります。私も例年はお世辞にも健康とは言えなかった身。健康診断の時期は憂鬱でしたが、今年は一味違います。昨年度の時点で減量はできていましたが、今年はさらなる減量に励みました。その結果は...。

2年前に約84㎏だった体重は、現在58㎏。2年で約26㎏、昨年からは14㎏減となりました。私の適正体重は58㎏なのでドンピシャ。健康診断のお医者様からもお褒めの言葉を頂きました。何気に身長が減り続けていますが、この程度誤差です、誤差。

blog2022062301.jpg

2020年10月から始めたダイエットですが、ダイエットのゴールは体重を減らすことではなく体重が減る生活習慣を作ることだ、というのが個人的な感想です。生活習慣ができてしまえば、あとはその生活を続けるだけということですね。一番気を使ったのが食事です。とにかく食べ過ぎないよう気を付けました。食べても腹5分目まで。空腹で過ごすことも多くなりましたが、習慣化したら気にならなくなりました。ドラゴンボールで悟空と悟飯が精神と時の部屋で常時超サイヤ人でいられるように体を慣らす修行をしますが、あんな感じです。

他には1日10分~20分の筋トレ、平日は10,000歩前後の散歩、休日も平日と同じ時間寝て起きるなどが習慣化しました。自分で言うのもなんですが、かなりの健康優良児だと思います。散歩は山王公園まで歩くのがお気に入りの散歩コースです。最近は日向ぼっこしている鳩をよく見かけます。近づいても「どうぞ撮ってください」と言わんばかりに堂々としています。日光を浴びるのは気持ちいいですからね。これからの季節は熱中症に気を付けたいですが。

blog2022062302.jpg

何回もスーツを買いなおさないといけなかったというのはありますが、それを補って余りあるメリットがありました。減量してよかったと思っています。適正体重になったので減量は終わりにしますが、今後も体重維持に努めます。運動の習慣は変えませんので、少し食べる量を増やそうと思います。コロナ禍故に永らく会えていない方もいらっしゃいますが、久しぶりに会った際には是非声をかけてやってくださいませ。

以上、オフィス保証のフォーシーズシステム開発部中川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ジブリ展   ||   家族のお陰 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ