カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.24(金)

健康は食事から

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター水田です。
天候が崩れやすい時期ではありますが、先日出掛けた際に偶然に天候に恵まれましたので、普段にもまして晴天に嬉しい気分になりました。

先日一つ上の先輩から健康診断で初めてバリウム検査をした話を聞き、来年は自分も...と思うと同時に、年々健康への意識が強くなってきたことを感じます。
年齢、結婚、コロナなど色々なことがきっかけになったのだと思います。
最近では様々な専門家の方もYouTubeなどの手段で情報発信をしていますから、そういったものや、書籍などから情報収集して、自分に合ったものを取り入れるように色々試すようになりました。よく試すのは食事です。高カカオチョコレートや、素焼きアーモンドは食べるようになって2,3年は経過しました。続いたのは好きな食べ物だったというのが1番だと思います。健康に良い食べ物も沢山ありますから、好きなものなら続けやすいですよね。
また、先日はこんなものを購入してみました。

blog2022062401.jpg

健康に良いものって言ってお酒ですか!という訳ではなく、お酒みたいな雰囲気ですがオリーブオイルです。オリーブオイルは健康効果が高い食品と言われていますが、光に弱く蛍光灯の光でも酸化してしまう為、この商品は遮光ビンの上からさらにアルミホイルが巻かれており酸化対策もバッチリです。
サラダなど生食にも相性が良くてオススメですが、コスパを求めて大きめの750mlにしたため使う時に少し重いのです...が、サイズ展開はありますのでご家庭にあったものをご利用ください。

体の健康も大事ですが、やっぱり心の健康も大切です!
健康のことは置いといて好きなものを食べるときもあります。
私は甘党でして...食べますよ!甘いものも!

blog2022062402.jpg

好きなものを食べるのは心の健康に不可欠だなと実感します(*'ω'*)
健康に良いものでも美味しくて好きなものはありますので、そういうものは心も体も癒してくれるので意識して食べます。皆さんも健康に良くて自分が好きなものが何か再確認してみてはいかがでしょうか?自分の人生に欠かせない食材になるかもしれません。

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ