カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.05.28(土)

家族のお陰

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。システム開発部の太田です。
社員の皆さんのブログに触発され、キャンプや家庭菜園をしてみたいな~と考えている今日この頃です。手始めにミニトマトの苗を買ってみて育てているのですが、下調べせずに鉢植え等をそろえたので、予想以上に大きくなり苦戦しています。

blog2022052801.jpg
朝起きたらトマトは寝ていました。
本当は息子にお世話をしてほしい所ですが、真顔で「ふ~ん」というスタンスなので、めげずに「見て!トマトさん可愛いよ!可愛いよ!」としつこく言い続けたいと思います。

そんな息子ですが3歳になり、知らない間に「そんなことできるの!?」ということが増えてきました。
・100まで数えられる(1から聞かされる)。
・ひらがなが読める(濁点は苦手)。
・お箸が使える(気分による)。
今の課題は紙おむつ卒業です。トレーニングパンツなるもので練習はしていますが、洗濯物が増える一方でなかなか進みません。根気よく続けていきたいとは思いますが、ビショビショの状態でソファにダイブしている様子を見ると、心が折れそうになります。

blog2022052802.jpg

話は変わりますが、前回のブログで電子ドラムを購入しようか検討中と書いていまして・・・買いました!防音対策もばっちりです。
「自宅に音楽スタジオをつくる」というのが憧れだったので、とても満足しています。
電子ドラムなので音を変える事が出来ます。普通のドラムの音から電子音のようなものもありますが、叩いたら「いよ~~っ」と歌舞伎の掛け声が鳴るのが息子のお気に入りです。

blog2022052803.jpg

家族のお陰で充実したおうち時間が過ごせているなぁと感じます。今年はコロナの様子を見つつ、川遊びやキャンプ等、外で遊ぶ時間も増やしていきたいなと思います!

以上、外国人保証のフォーシーズシステム開発部太田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ