カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.17(金)

「スワンボート」に乗って学んだこと

[ カスタマーサポートセンター ]

皆さま、お疲れ様です。最近は暑い日が増えてきましたね。水分と一緒に、塩分をとって熱中症や夏風邪にも気をつけながら乗り越えていきましょう。

先日、北九州のグリーンパークに行ってきました。
家族から聞いて初めて行きましたが、見所いっぱいの良い所でしたのでご紹介します(本題は後半部分です)

・薔薇フェア
カラフルな薔薇がとても綺麗で、爽やかな良い香りでした。そして、バラソフトクリームが美味しかったです。

blog2022061701.jpg

・ポニーに干し草をあげる
あっという間に完食するのですが、楽しかったのか子どもは何度もリピートしてました。100円玉を多めに持参しましょう。

・動く恐竜の人形を見る
5歳の娘は怖がってリタイアしそうになってましたが、何とかゴールまで頑張りました。

・世界最長のブランコ
SNS映えしそうな場所でとても綺麗でしたし、久々に童心に帰ってブランコをしました。また、子どもが帰りたがらなかったので、引き離すのに苦労しました。

blog2022061702.jpg

・チョークで壁や床に落書きし放題スペース
子ども達のアートの才能が爆発してました。

・カンガルーとの触れ合い体験
娘は、「カンガルーは暖かく、毛深い。そして顔が小さい」と学んでました。

blog2022061703.jpg

・スワンボートで30分自由行動(本題はコレです)

さて、今更ですが本題です。
駐車場までの帰り道に見かけて、急に乗ることになったスワンボート...これが学びの宝庫でした。

まず、ペダルを漕ぐのは想像以上に重くてキツかったです。一見して表情は笑顔で楽しそうな人も、実は足元は必死に動いているんだと思います。

次に、常に漕ぎ続けないと進めないのかと思ったら、割と何もしなくても水の流れで進めることに気付きました。

最後に、ペダルを漕ぐ人は片方が漕ぐのを止めると、もう片方のペダルが急に重くなって漕ぐのがキツくなるので、サボるとすぐにバレます(笑)

blog2022061704.jpg

スワンボートはまるで、家事や育児における夫婦関係の様で、「夫婦のどちらかが楽をする為にサボると、もう片方に負担がかかる。そして最終的には楽をしたツケが自分に返ってくる」ということを学びました。

我が家では、主にサボってしまうのは私なので、妻の負担を減らす為にも、2人で家事や育児をしていこうと改めて思いました。

とりあえずブログを書いている現在は、夫婦ともに足が筋肉痛になってしまい、歩くのもツラいという状態です(笑)

結婚後、日々忙殺されているパパママの皆さん、一度夫婦で「スワンボート」いかがですか?

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター河野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ