カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.27(月)

東京へ行ってきました

[ 法務部 ]

お疲れさまです。福岡県民の小木です。

先日、東京へ行ってきました。遠かったです。福岡空港から羽田空港までの間は、座っているだけでよいとはいえ大体片道2時間近くを要します。長時間の移動はあまり好きではありません。

ただ、今回に関しては結婚式への参列という楽しいイベントが目的でしたから、道中も良い気分ですごせました。もはや部署も違えば関東の民ですらないにもかかわらず、招待してもらえて嬉しかったです。

blog2022062701.JPG

スカイマーク社の『ピカチュウジェット』も可愛かったです。
写真に写りこんでいて思い出したのですが、皆さんは飛行機や新幹線の座席に置かれている冊子は読みますか?私は、座ったらまず手を伸ばすくらいこれが好きなのですが、周りを見ているとそれほどメジャーな習慣ではないようです。まあ、暇つぶしの準備が整ったスマホを持ち込んでいると、わざわざ読み物に触れようとは思わないのでしょう。あるいは月に何度も利用している方からすれば、「もう読んだよ」と言いたくなるのかもしれません。ちなみに私は、好きではあるものの熱心には読んでおらず、内容を覚えていることがほとんどないため、往路で同じものが置いてあっても目を通してしまいます。1粒で2度おいしい、と考えればお得ですね。

東京での食事は、ホテルの朝食、披露宴の食事、友人との予定が決まっていたので、自分で選べるのは1食分だけでした。せっかくなら東京らしいものを、と検討していたのですが、これがまた難しかったです。私の出身地と違って、福岡には一通りのお店はあるようなのでなかなか思いつかず。しかし宿の最寄り駅に着いたとき、答えを見つけました。

blog2022062702.JPG

......ええ、"立ち食いそば"です。うどん屋さんとラーメン屋さんはあるんですけどね、福岡。立ち食いそばは見かけないような気がします。東京に居たときは仕事帰りでも外出先でもよく使っていたので、懐かしさを覚えました(なお、あらためて調べてみたところ隣駅から徒歩5分くらいのところにお店がありました。引っ越してきて以来、用事の無いエリアなので盲点でした。まあ、積極的に探していなかったというのもありますが(笑)。気が向いたら足を運ぶかもしれません。)。

結婚式のレポートは、当人らか、もっと文才のある方がなさるでしょうからそれを楽しみにしています。

以上、テナント保証のフォーシーズ法務部小木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ