カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.07.11(月)

福岡から日帰り出来る孤島 能古島

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部の森下です。
外を歩くだけで、汗が噴き出る気温になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
水分補給はこまめにとって、熱中症にならないように気を付けていきましょう。

今回、私は休日を利用して、日帰りで能古島に行って参りました。
能古島というのは、福岡県福岡市西区にあります博多湾の島でして、フェリーで15分程度の比較的身近にある孤島であります。

能古島の観光名所として、一つに花畑があります。

blog2022071101.jpg
blog2022071102.jpg

いかがでしょうか。一面に広がる花畑は、なかなか壮観でこれだけで来てよかったという気持ちになります。
画像ですと、びっしり張り巡らされている印象を受けますが、実際は等間隔で植えられており、区画ごとに通れる道もありました。
花の匂いは・・・あまりしませんでした。潮風が理由でしょうか。ちょっと残念です。

花畑を堪能した後は、どうしましょう。
この時は歩くだけで、じんわりと汗がにじみ出てくる気温だったので、冷たいものが食べたくなります。

blog2022071103.jpg
そこで、能古島限定のアイスクリームを食べました!
なんと食べられる花がついていました。
花の味はバニラ味でしたが、食感が面白く、良いアクセントだったと思います。

最後に紹介したいのはこの場所になります。

blog2022071104.jpg
海が見渡せる場所になりますが、何と言っても潮風ですね。
絶え間なく、この場所には涼しい風が吹いていてとても気持ちよかったです。
おそらく30分くらいはぼーっとしていたと思います。
縁側でゆっくりすることが好きな人には、おすすめのスポットです。

能古島は、人口が1000人にも満たない島ですが、豊かな自然が広がる美しい島でした。
皆様も能古島に訪れて、リフレッシュをしてみてはいかがでしょうか。

以上、外国人保証のフォーシーズ法務部森下のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ひさしぶりに   ||   娘の成長 »

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ