カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.07.08(金)

忘れた頃にオーガニック

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第2グループの臼倉です。
年々気温の上昇が激しさを増してきておりますね。今年の梅雨は本当にあったのか・・・梅雨の期間が短すぎて雨量の影響から野菜の値段が高騰して私のお小遣いに影響がないことを祈る毎日です。

さて、先日家族で「ファーマーズマーケット」へ行ってきました。ご存知の方も多いのではないかと思いますが、月に数回、公園や休日の工場の敷地内などで開催される主に「オーガニック」をテーマにしたマーケットです。

最近オーガニックに中々触れていないなと感じながらも足を運んでみると、日曜日の朝イチから多くの人で賑わっておりました。

敷地内には無農薬野菜や無添加飲料、砂糖を一切使わないケーキなどの食べ物や手作り雑貨屋、オーガニック化粧品を取り扱う約50店舗ほどのテントが並んでおりました。

環境問題にも配慮されており、キッチンカーでの食事の際は自宅から食器を持参してその器に盛ってもらうか、敷地内で専用の再利用可能なプラスチック製食器をレンタルしなければなりません。

blog2022070801.jpg

他にも環境活動家の方の講演や芝生で行うヨガ体験など、心身にも地球にも優しい体験ができるようです。

ふと立ち寄ったマーケットで環境問題や健康を考えるきっかけになったことは、こうした小さな積み重ねを続けて情報発信をしている運営側の努力のおかげだと改めて認識しました。
来月は地球への配慮をテーマにした「ETHICAL MARKET」なるものが開催される予定みたいですので、機会があれば覗いてみようと思います。

皆様のご自宅のお近くでもこのようなマーケットが開催されていたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第2グループ臼倉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ