カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.08.18(木)

トイレ(掃除)の神様

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部の田口です。
最近暑い日がつづいておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
暑いのが~、陽射しが~、日焼けが~と、大人になるにつれ、様々な理由で夏が嫌いと言う人が増えている印象ですが、実は私の一番好きな季節だったりします。
THE 夏!という空気感。なんかよくないですか...?
わかっていただける方がいるとうれしいです。

さて、季節の話はこのあたりにして、本題である掃除の話をしたいと思います。
タイトルだけで「は?なんだそりゃ」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

実は最近、お休みの日に少しずつ家のお掃除を頑張っております。
入居から3年以上経つので、本棚の隙間やベッドの下には普段の掃除じゃ取れないようなほこりが沢山たまっていたり、クローゼットからなんとなく捨てられずにしまい込んだもう使わない小物が大量に発見されたり......
始めだしたらキリが無く、クローゼットの掃除だけで一日が終わってしまった日もありました。

blog2022081801.png

タイトルにも記しましたが、実は私がお掃除の中でも一番こだわりを持っているのが"トイレ掃除"なんです。

「えぇ、なんで!?」
「汚いしあんまりやりたくないよ!」

友人に話すと、そんなリアクションをもらうことが多いです。
画面の前で眉をひそめた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

......でも待ってください!!

汚いからこそ!

きれいになったら!

嬉しくないですか!!!?

小さい頃、祖母から「トイレには神様が住んでいるから、きれいにしておかないとだめよ。」と言われてから、
「ならば自分は『トイレ(掃除)の神様』になってやろう!!」
という気持ちで家族の誰より熱心にトイレ掃除を頑張っております。

blog2022081802.png

どのくらい頑張ればいいのか、というところですが、とある本で読んだ「自分が舐めてもいいと思えるくらい」という言葉が自分の中で一番しっくり来ています。
※ 絶対に舐めないでください

「絶対に妥協しないぞ」という強い気持ちをもって、ピカピカになるまでやるのが『トイレ(掃除)の神様』になるための一歩なのではないでしょうか。

皆さんはトイレ掃除に全力を注いでいますか......?
床や壁、ふたの隙間など、シートで拭いてみると思った以上に汚れていて驚きますよ!
(トイレはそんなに一生懸命掃除しないな......)と思った方が、1度でも≪全力で≫トイレ掃除をするきっかけになれば幸いです。

以上、学生保証のフォーシーズ法務部田口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏の食べ物   ||   »

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ