カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.08.01(月)

おいしいコーヒーをどうぞ

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。
システム開発部山本です。

新型コロナウイルスの他にも様々な病が流行する兆しが見えますので、引き続き気を緩めずに過ごしていきましょう!もし、かかってしまった際はゆっくり休んで回復に努めてください...!

さて「休む」といってもゆっくり過ごしたり体を動かしたり、人と会ったり一人で過ごしたり...皆さんそれぞれにその時々の休み方があると思います。

そんな中、一人でゆっくり過ごしたいときにおすすめなのが「喫茶店」です。
あえて「カフェ」ではなく「喫茶店」と書かせてください。

お気に入りはレトロな感じの店内にゆったりした雰囲気と音楽が流れている喫茶店です。
コーヒーは酸味よりも苦味を感じるコーヒーが私の好みです。
そんな喫茶店をいくつか思い出と一緒に紹介させてください。

最初はこちら。
とある舞台の開演時間まで時間があったので会場付近をふらふら散歩しているときに発見しました。
お天気も崩れる寸前だったので、これ幸いと駆け込んだところとても好みのコーヒーと雰囲気のお店に出会いました。
中に入って調べたところ、どうやら福岡で最も歴史ある喫茶店だったようです...たまたま入ったお店はそんなところだったとはと驚いたのを覚えています。
他では見ないランチもあり、とても気になりましたので折を見て挑戦したいと思います!(数量限定で時間も遅かったのでお伺いした日はすでに売り切れていました...)

blog2022080101.JPG

続いてはこちら。
このご時世になる前、こちらもとある舞台の開演時間前に出会ったお店です。
劇場近くのこちらの喫茶店で友人との待ち合わせをしていたのですが、初来店の私に「ちょっと外に出てくるから店番よろしく!」とマスターから店番という大役を任される思い出深い出来事があったお店でもあります。...ちょっと離れた場所にあり再訪できていないのですがまた行きたいなと思っているお店なので紹介させてください。
クリームがお花を閉じ込めた冷えた器で出てきてとてもテンションが上がりました!
とても気さくなマスターで常連さんらしきお客様とも楽しげにお話しされているのが印象的でした。

blog2022080102.JPG

最後はこちら。
ホットサンドもおいしいお店です。ホットサンドのメニューは未だ制覇できていません。
切り落としたパンの耳がラスクになってついてくるのもうれしいところ!
友人におすすめしてもらったお店なのですが「こんなに近くにあったのに見逃していたのか...」と近所の探索がまだまだ足りないと感じたお店でもありました。

blog2022080103.JPG

世間は未だ慌ただしい雰囲気がありますので、ほっと一息、息抜きをするのにおすすめの喫茶店を探してみるのはいかがでしょうか?

以上、家賃債務保証のフォーシーズシステム開発部山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ