カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.07.27(水)

配信ライブと有観客ライブ

[ システム開発部 ]

皆様、お疲れ様です。システム開発部の三好です。
すっかり気温も上がり夏らしくなりましたね。熱中症には気を付けながら、コロナ対策もしっかりして、皆様充実した夏をお過ごしください!

さて、先日(と言っても2~3か月前の話ですが)自分が推しているアイドルグループのライブに行ってきました。久しぶりの有観客でのライブということで、開催が発表されてからはワクワクが止まらなかったです。ここ数年ライブ自体はありましたが「配信ライブ」となり、PCやスマホから閲覧するもので、それでも全然楽しめるものではあるのですがどこか不完全燃焼な感じが否めませんでした。もちろんファンとしてはライブを「開催してくれる」だけで十分に嬉しいのですが、現地に行って会場の熱気を味わうと「やっぱりライブは現地に限るな!」という思いになります。

blog2022072701.png

配信ライブと有観客ライブ、どちらにもメリット・デメリットがあります。配信ライブのメリットで1番大きいのはチケットの当選・落選に関係なくライブに参加できることです。有観客の場合、チケットの抽選があります。こちらは外れてしまえば全く参加できません。一方で配信ライブはチケットを購入さえすれば誰でも視聴が可能となっていますが、有観客ライブに比べると、少々盛り上がりに欠けます(自宅で且つ1人で観ているからというのはあるかもしれません泣)。

blog2022072702.png

このブログを書いている段階では再び新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増えているので、今後も配信ライブは続きそうです。新型コロナウイルスが収束して、気兼ねなく有観客ライブに参加できるようになった時のため、チケットが当たるように日々の行いを改めまして爆運(?)を手に入れたいと思います。

以上、学生保証のフォーシーズシステム開発部三好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ