カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.08.06(土)

My New Gear...

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の芝原です!

新年度に入りもうすぐ半年になろうとしています。
時の流れは本当にあっという間ですね。
就職活動の際はよく接していた新入社員の方々も、少し見ない間にフォーシーズの一員としてOJT研修に励む姿が頼もしく感じるようになりました。
私も気づけば入社5年目。
皆さんに負けないくらいまだまだ成長していけるよう頑張っていきます!

さて、仕事面だけでなくプライベートでもまだまだ成長していきたいと思っている所存です。
今一番伸ばしていきたいのは「楽器演奏のスキル」です!
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私は大学時代から定期的にバンド演奏を行っています。
完全に趣味の範囲ではありますが、今でも友人たちとスタジオに入ったり、コピーバンドを組んでライブハウスで演奏をしたりしています。
コロナ禍でなかなか思うような活動ができないながらも、徐々にまた演奏をする機会が増えてきました。

私の担当する楽器はエレキベースです。
バンドをやらない方からすると、「なんでベース?」と思う方も多いかもしれません。
(以前好きなYoutuberが「バンドをやるとしてもベースだけは絶対に選ばん」と言っているのを聞いて少しショックを受けました)
確かにギターやボーカルのような華やかさはありませんし、ドラムのように「絶対にいなきゃいけない!」感も薄いかもしれません。
私もベースを始めたのは、「弦がギターより少ないしあんまり難しくなさそう」という不純な理由もあったりします(笑)

ただこのベースという楽器、実は結構奥が深く、バンド全体としての完成度が高いかどうかはベースの音作りや演奏技術の高さが大きく関わってくるといっても過言ではありません。
というわけでとりあえずは演奏スキルを高めるため日々練習中なわけですが、音作りについてはどうしても今持っているベースでは出せない音があったりします。

そこで買ってしまいました!

blog2022080601.jpg

新しいベース!!!
カラーが少し剥げたようなデザイン(レリック加工と言います)と色味が素敵すぎます。
先ほどは音がどうのとか言っていましたが、正直このベースは見た目が好きすぎて買ってしまいました。
もっと映える写真を撮ってあげたいと思うくらいです。

正直決して安くはない買い物ですが、このベースが可愛すぎて思わず大金はたいてしまいました。
そして先日早速このベースで演奏をしてきました。

blog2022080602.jpg

照明のせいでベースの可愛さが伝わりづらいですね(笑)
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうですが、このベースを最大限に光らすことができるよう日々精進していこうと思います♪

以上、外国人保証のフォーシーズ採用担当芝原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   ぶらり中華街 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ