カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.08.07(日)

友人歴20年

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。
灼熱の外と冷涼な室内のコラボレーションに体調は崩されていませんでしょうか。
最近日傘1本では自身に降りかかる日差しすべてを遮ることができない悔しさから、紫陽花の様に日傘複数で全身を包囲したくなる衝動に駆られる広島支店の阿形です。

さて、今回は懐かし~い写真を頂きましたので、20年以上の付き合いになる幼馴染についてのお話になります。

blog2022080701.jpg

(頂いた写真は地元で配布されている地域紙だったのでモザイクかかっていました(笑)悪いことをしたわけではないです)
私には幼い頃からずっと仲良くさせていただいている幼馴染が3人います。保育園、小学校、中学校までは同じ学校ということもありほぼ毎日一緒におりました。高校や大学からは進路が分かれたため話す時間は少なくなった(通学時は毎日一緒でした)ものの、結局27歳となる今でも必ず年に数回は4人全員で集まる位の関係です。もともと地元が小さなコミュニティということもあり親や祖父母世代まで交流があったからか、もはやほとんど親戚の感覚です。

今まではこの関係が当たり前すぎてあまり意識をすることはありませんでしたが、営業という仕事を通じて色々な方々と出会う中で、人とのご縁についてふと考えることが増え、この幼馴染達との関係がすごくかけがえのないものなんじゃないかと思うようになりました。
昨今、SNSが普及して距離や言葉関係なく様々な人と気軽に繋がることができる反面、簡単に疎遠になってしまい人との関わりが希薄になりやすいなと感じる事があります。そんな中で、数えきれないくらい喧嘩をして、思い出したくもない過去の自分も知っていて、それでもなお今でもずっと気兼ねなく話ができる友人を3人も得ることができた自分はすごく果報者なのではないか...としみじみ実感しました。
この幼馴染達も含めて、今まで頂いたご縁は大事に大事にして、仕事もプライベートも満喫していきたいなと思います。

blog2022080702.jpg
(年1回開催されるペーパードライバー4人の運転スキル向上会の様子)

以上、家賃保証のフォーシーズ広島支店阿形のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ