カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.08.08(月)

夏の楽しみ方

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。
新宿支店の小方です。

毎日毎日暑い日が続きますね。
感染症対策もしながら熱中症にも気を付けなければいけないという過酷な環境で、体調管理も難しいですが皆さん気を付けて頑張りましょう!

私はというと7月でついに40歳になりました。
30歳になった時とはまた違うなんだか不思議な感覚です。
誕生日のお祝いは某シュラスコ屋さんで家族にしてもらいました。
ずいぶん前から気になっていて行くタイミングを伺っていたら40歳になってました(笑)
お肉の種類が沢山あって、店員さんが席に順次持ってきてくれるとシステムと聞いていたので、いろんな部位を食べて、気に入ったのを複数回食べよう!と意気込んでいましたが、次から次へと食べていたらすぐに満腹になってしまいました^^;
次回はもう少し戦略を立てて挑もうと思います!

本題のタイトルの件ですが、皆さんそれぞれ夏の楽しみ方がありますよね。
私自身は暑さに弱いので、あまりアクティブに山や海に行くような楽しみ方はしないので、どちらかというと如何に暑さから逃れるか、という発想になります。
ですが、子供にとっては毎年がいろんな経験が出来る機会なのでお祭りや花火大会などに連れていこうと、イベント情報を検索したところ都内の各イベントは軒並み中止になってしまい、今年も実際にお祭りなどに足を運ぶことについては断念せざるを得ないかなと思っていました。

ただ何もしないのでは悲しいので、自宅で縁日を行いました!
こう書くと私が企画して開催したように見えますが、実際のところは手伝いと雑用的なことをしていただけで、妻がほぼ100%企画してくれています(*^▽^*)感謝!
私の担当はヨーヨー釣りで使うヨーヨーを作る事と焼きそばと唐揚げとポテトを作る事の予定でしたが、焼きそばの段階で手こずっている私に見かねて唐揚げとポテトは妻が引き継いでくれました。
その他にも、的あてや、おたまじゃくしすくい、スーパーボールすくい、くじ引きなどがあり、長男がせっせと作った折り紙のお金を使い、長女と共に楽しんでくれました。
実際の縁日や花火大会を経験してほしいなと思う所ですが、疑似的にでも楽しんでもらえてよかったなと思いましたので、お子さんがいる方は是非やってみてください♪

最後に父の日にもらったハンカチです。1枚目が昨年で2枚目が今年です。
どちらも長男が書いてくれた私の似顔絵をハンドタオルにプリントしてくれたものです。
これで流れる汗を拭きながら暑い夏を乗り越えたいと思います!

blog2022080801.jpg
blog2022080802.jpg

以上、賃貸保証のフォーシーズ新宿支店小方のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« イルカ   ||   友人歴20年 »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ