カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.08.21(日)

リアル脱出ゲーム

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の阿部です。じりじりと暑くなり熱中症にならないかひやひやする時期になりましたね。こまめな水分補給や休憩等で暑さにやられないよう頑張っていきましょう!

さて、先日同期3人で久しぶりのリアル脱出ゲームに行ってきました!
リアル脱出ゲームとは、謎解きが組み込まれたストーリーにあわせて作りこまれた会場を自分たちで動き回って、時には他の参加者と協力しながら謎を解き、会場からの脱出や犯人を探し出したりする体験型ゲームです。
ミステリー小説等で謎を解くお話を読むことはあると思いますが、リアル脱出ゲームは自分達で謎を解かなければならないので、ドキドキワクワクが段違いです!
今回私が行ったのは、
「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 追憶のハロウィンからの脱出」です。

blog2022082101.jpg

名探偵コナンは元々がミステリーということもあり、リアル脱出ゲームではお馴染みのタイトルらしく、なんとコラボ10周年だそう。
今回は、ハロウィンの時期に行われる結婚式場で起こった殺人事件の犯人を捜すというシナリオ!
複数いるキャストさんのお芝居でストーリーが進行しつつ、参加者一人一人にシークレットミッションが課され、会場に設置された掲示物の中からヒントを探し、参加者毎に持っている情報が違うので他参加者にも話しかけ...と制限時間の中で色々と動くも、私たちはヒントをみてもクリアできず!!!
20組くらいいる参加者の中でクリアできたのは2組のみでした。すごい。

blog2022082102.jpg

今回参加したものはとても作りこまれたものですが、他にも小さなスペースで簡単にできるものや、手元に専用謎解きキットを用意する事でオンラインで遊べるリアル脱出ゲームもあります。
ホラーテイストのお化け屋敷みたいなリアル脱出もあり夏にぴったりですし、外でも自宅でも楽しめる遊びなので、興味がある方は是非調べてみてください!

以上、賃貸保証のフォーシーズ新宿支店阿部のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 酒ガチャ   ||   夏の楽しみ方 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ