カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.08.19(金)

夏の食べ物

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。

東京本社営業本部第1グループの榊田です。
暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。コロナ対策に加えて、水分補給や暑さ対策など気にかけることが多くあるかとは思いますが、工夫して楽しみながら乗り越えていきましょう。

さて、皆さま夏の食べ物といえばなにを思い浮かべますでしょうか。スイカ、かき氷、冷やし中華など様々あるかと思います。
その中でも自分の中で夏といえばこれ、という食べ物があります。それは「そうめん」です!
ほぼ茹でるだけでお手軽簡単、スルッと食べられて食欲がないこの時期にとてもぴったりな食べ物だと思います。薬味を好みに合わせて変えられるのもいいところです。またあまり気にしたことはなかったのですが、調べてみると栄養価も高いそうです。

そんなそうめんを先日食べたところ、妻と自分で意見が割れたところがありました。
「そうめんを氷水に浸けて食べるか、それとも水を切ってザルなどに盛って食べるか」
画像にすると下のような感じです。

blog2022081901.jpg

blog2022081902.jpg

自分は前者で、妻は後者でした。どちらが主流なのかと調べてみると地域差があるようです。といっても水を切る派が大多数でした。西日本の中でも中部地方の一部と九州地方では水に浸けて食べる派がいるようです。自分はどちらの地方にも縁もゆかりもありません、なぜ...
ちなみに美味しい食べ方として勧められているのは水を切る方でした。それでも氷水に入っていた方が良いと自分は思います。
皆さまはどっち派でしょうか。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ榊田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ