カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.08.20(土)

制作

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の石田です。
産休明け、初ブログとなります。
忘れている業務内容が多い上、子供の体調不良などでご迷惑をかけることも多々ありますが、皆さんに助けていただきながら日々元気に働いております。

私とは違って、娘は保育園に早々に慣れ、泣いたのは初日の一瞬のみ。
今では、帰ることを拒まれる日もあって嬉しいような、悲しいような気持になります。
決まって帰りたくない、という日は季節や行事にちなんだ制作物作りをしている日です。

blog2022082001.jpg
blog2022082002.jpg

このように保育園ではよく制作物を作って持って帰って来てくれます。
制作中の様子は連絡ノートや、保育園のYouTubeから見ることが出来るのですが、娘もこの色がいい!それは嫌!と、意思表示したり、お友達に道具を貸したり、逆に貸してもらったらお辞儀をしていたり、と他人とコミュニケーションをしっかりとっていて、1歳ってこんなにできるんだ~、ととっても嬉しい気持ちになりました。

同時に保育園に影響されて、今回は久々に絵を描きましたのでそのことをブログに描こうと思います。

実家に帰ってから、キャンバスと油絵の具を引っ張り出し、全く構想は考えず、とりあえず好きな色を適当にチューブから直接キャンバスにのせてみました。

七夕が近かったため、それっぽいものが書きたいと思いながら筆を動かし、天の川を描くことにしました。

それがこれです。

blog2022082003.jpg

写真は部屋の明かりを消し、キャンバスだけに光を当てて撮ったものになります。

実は私、天の川を見たことがありません。
画像を調べたわけでもないので全くの空想の為、当然本物とは異なるとは思いますが、何となく形になったと思います。
いつかは実際に天の川を見てみたいな、と思っております。
もし、きれいに星が見えるところ知ってるよ!という方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

以上、テナント保証のフォーシーズ札幌支店石田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ